2020/06/24 18:14

山田孝之、SNS再開も謝罪なし!謎の文面に「真剣佑と談合」の憶測も

 内容と時期がなんとも意味深!?

 俳優の山田孝之が6月18日に自身のインスタグラムを更新。謎めいたメッセージを投稿して、1カ月ぶりに更新を再開したものの、物議を醸してしまったようだ。

 山田は24時間で投稿が消えるストーリーズ機能にて、お寺と思しき掲示板に貼ってあった「他人の心を問うまえに自分の心をみてごらん」との言葉を撮って投稿。そこに「自分の心って一番遠くにあるのかもしれないなあ」という山田なりのコメントを添えている。

 山田といえば、緊急事態宣言下に沖縄旅行をしていたことが報じられ、世間からバッシングを浴びるも、釈明することもなく騒動をスルー。その後、SNSを更新せずに沈黙を貫いてきたが、今回再開した投稿にも謝罪の言葉は見られなかった。

 沖縄旅行に同行した新田真剣佑やNikiは、報道後に謝罪コメントを出しており、リアクションをしない山田だけが浮いた存在になっていた。そのため、再開されたインスタにも「やっぱり反省してないんじゃね」「名言よりも謝罪の言葉が聞きたかったんだけどな」「手越は退所で、同じく2回やらかしてる山田はお咎めなしか…」などと、何事もなかったかのような内容を疑問視する声が目立っている。

「山田は5月の沖縄旅行以前に、4月上旬には複数女性と合コンを開催予定だったものの、女性たちの都合がつかず、メンズだけで銀座の高級寿司店で食事をしていたことが報じられて叩かれています。こうした姿勢を鑑みると、山田としては銀座の飲み会も沖縄旅行も個人の問題であり、なぜ世間に謝まらなければならないのかという考えなのかもしれません。今回の名言風なメッセージを出したのは、くしくも外出自粛期間中に2度の六本木での豪遊がきっかけで手越祐也がジャニーズ事務所を退所したのと同じ時期。ただ、手越は23日に会見を行っていますし、沖縄旅行の件についてダンマリを決め込む山田に対する世間の風当たりは強まるばかりです」(エンタメ誌ライター)

 また、山田のインスタの前日には、真剣佑が5月の謝罪投稿を削除して、ツイートを再開していることから、「真剣佑の謝罪ツイートを削除するように促したのも山田では!?」との憶測も招いている。

 山田の投稿の真意は不明だが、どうせ気持ちを表すのであれば、一般人にもわかるような投稿を期待したいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング