2020/07/10 10:15

見た目地味な「MIU404」に華やかさを添える「第二の佐藤健」とは?

「佐藤健の後継者」と呼ばれている渡邊圭祐をご存じだろうか。182センチの高身長に端正な顔立ちをした若手イケメン俳優で、前クールに放送されて大人気となった「恋は続くよどこまでも」(TBS系)では、香里奈演じる流子に恋する新米看護師・仁志琉星を演じた。

 2018年9月からおよそ1年間放送された「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)では、主役ではないものの途中参戦する仮面ライダーの1人である、ウォズと白ウォズという一人二役で俳優デビュー。このことも「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)でいきなり一人七役を演じて注目された佐藤と重なる。

 渡邊は放送中のドラマ「MIU404」(TBS系)にも、チャンネル登録者数の少ない“ナウチューバー”の「特派員REC」として出演しているのだが、6月26日放送の第1話では、主演の綾野剛と星野源が刑事部の機動捜査隊員とは思えない行動をしている現場に偶然にも居合わせ、それを動画としてネットに投稿するという見せ場を演じた。

 また7月1日、7日の深夜にテレビ東京系で放送された動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「love distance」では、水川あさみ演じる人妻が気になっているカメラマン・浅野千秋を演じている。

「渡邊は現在、所属事務所のアミューズが猛プッシュしている俳優です。いわゆるゴリ押し中なのですが、世間では温かい目で見守られているようです。ネット上でもゴリ押しを指摘する声はわずか。美しい容姿と、決して下手ではない演技力が、批判されない理由でしょう」(女性誌記者)

「見た目の華やかさに欠ける」との声が聞こえる「MIU404」に、間違いなく華を添えている渡邊。事務所の先輩である佐藤を追い越せるほどの俳優になれるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング