NEWS増田貴久、手越祐也の一件でLINEをやめた!?

 NEWSの増田貴久はLINEをやっていない? 7月7日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)を見たファンからこんな疑問の声があがっているという。

 同日の放送では8月22・23日に開催される「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに決まったV6・井ノ原快彦や増田など5人のジャニーズタレントが出演。ここで井ノ原は、5人の間で「メールのやり取りとかをグループみたいの作って、しているんですよ」と説明したが、続けて「まっすーはそのあれに入ってない。種類が違う人」と明かしていたのである。

「この発言にファンからは《まっすーはLINEやってないの?》との疑問が噴出。なかには増田が過去にラジオで語った発言などを理由に《既読が残るLINEはやらないらしい》《他のジャニーズがまっすーはSNSやってないって言ってた》といった情報がもたらされています。しかし古参のファンからは、それらの情報を否定する声も出ているのです」(芸能ライター)

 2017年11月20日放送の「魁!音楽の時間」(フジテレビ系)にNEWSが出演した時には、小山慶一郎が「4人でグループのメールができるやつがあるんですけど」と説明。それに対して増田が「僕が作ったんですけど」と答える場面があった。しかも増田は別の番組でも、メールをやり取りするグループを2015年末に作ったと発言していたことがある。

「これらの発言では“メール”という表現にこだわっており、ファンのなかには《LINEのグループではないのでは?》との声も。ただジャニーズでは2019年にSNSを解禁するまで、所属タレントがLINEという固有名詞を使わないように気を遣っていた経緯があります。それにNEWSのメンバーは写真を共有したり、スマホの画面にポップアップ表示が出るといった説明をしていたので、増田が自らLINEのグループを作っていたことは確実でしょう」(前出・芸能ライター)

 それならば増田はなぜ、24時間テレビで共演する仲間たちのLINEグループに参加しないのだろうか? 芸能ライターがこう続ける。

「ファンの間では、LINEでのやり取りに嫌気のさした増田が自ら利用をやめたとの噂もあるようです。手越祐也が夜のクラブで増田の悪口をさんざん言いまくってはLINEで広めていたという話があるほか、増田を除いたNEWSの3人でLINEグループを作っていたという“まっすーハブ説”まで広がる始末。真偽のほどはともかく、『テゴマス』の相方だった手越にさんざん振り回された増田ゆえ、もうLINEはやらないと決断していても不思議はないでしょう」

 LINE疲れという言葉もある昨今、増田もメッセージのやり取りにすっかり疲れてしまったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング