大悟なら不貞しても許される?「フライデー突撃取材」の内幕

 お笑いコンビ・千鳥の大悟が7月16日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。故・志村けんさんから引き取ったキャデラック・エスカレードについて、フライデーに突撃取材された際の内幕を明かした。

 MCの松本人志が「すごいいい話やったけどな。大悟は免許もないのにな。嫁さんが乗るんや?」と尋ねると、大悟は「免許もないし、嫁もそんなデカい車…ハンドルも逆やしね。でも『買うた』って言ってもうたんでね。だけどこの車誰も乗らないんですよ」と話し、続けて「これがすっげえ怖いんですよ」と志村さんの愛車を引き取った際の出来事を語った。

 芸能界で大きなスキャンダルが立て続けに起きていた頃、大悟がタクシーを降りるとフライデーの突撃取材に遭遇。突然の質問に「うー、どれ?なにー?」と取り乱し、パニックに。すると記者から「志村さんの車を買いましたか?」との質問を受け、「『よかった~』ってなって」と安堵したという。そして、掲載された写真が「めちゃくちゃ笑顔」なのはそのせいと笑いを誘った。

「大悟は、志村さんが亡くなる直前まで多い時には週8回のペースで飲みに行っていたといい、最後の愛弟子としての自負もあり、志村さんを大変尊敬していたのは有名な話です。その志村さんの没後、愛車2台が売りに出されて話題になりました。ロールス・ロイスは熱心なファンの一人が購入したと伝えられていますが、残されたキャデラック・エスカレードを大悟が500万円で引き取ったのは週刊誌などに報じられているとおり。しかも、松本人志が言うように、大悟は志村さんと同じく運転免許をもっていなかったため、今回突撃されたフライデーの記事でも『たぶん、嫁が乗ると思います。まだそこまで考えていないです』と答えていました。さらに『師匠のロールス・ロイスが別の方の手に渡ったのを見て、それならキャデラックを自分が買おうと思っただけなんで』と明かしました。同記事では『別に言うほどのことでもないけど、買っていませんと嘘つくようなことでもない。もうホントに、記事になるような話じゃないですから』と話したといいます。『ダウンタウンDX』での大悟の発言にネットでは《東出、渡部と立て続けだったしね》《心あたりがあるだけに、よっぽど安心したんやな》など不貞が暴かれたのかと勘違いした大悟の様子を笑うファンのコメントが溢れましたが、さらに《遊んでそうだけど、奥さんも家庭もとても大事にしてそう》《心当たりあるのかよ、って思いつつもなぜかほのぼのした》《不貞とか出ても世間の厳しい反応はなさそう》といった声も多くあがり、志村さんの愛車を巡って明かされた師弟愛が大悟の株を大きく跳ね上げたようですね」(スポーツ紙記者)

 大悟が志村さんから受け取った車には、思い出以上の大きな価値もあったようだ。

(多部順)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング