俳優の田中圭が女優の石原さとみにダメ出しをくらったようだ。7月30日発売の「女性セブン」が事の顛末を報じたが、田中には“前科”もあったようで…。
問題が起こったのは、田中と石原が共演中のドラマ「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)の撮影現場。記事によると、大の酒好きの田中は4月初旬、目が開けられないほど顔がむくんだ状態の二日酔いで現場入り。新型コロナの影響で緊張感が高まっていた石原は「集中してくださいよ…」と、高い声で戒めたという。以来、田中は撮影の待ち時間に居眠りはするものの、二日酔いでの現場入りはなくなったようだ。
多忙を極めても酒を控えることはない田中だが、酒癖は決してよいとはいえない。2019年に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した田中は、プライベートでの飲み会の話になると、「酒飲むとめちゃくちゃ喋ります」と告白。どのくらい話すのかというと、「この会を牛耳ってやろうくらいの勢いで…」と明かした。昔から酒が入ったら、止まらなくなるのだろう。
石原だけでなく、そんな田中にダメ出しをしていた、もう1人の有名女優がいた。
「北川景子です。田中と北川は18年公開の映画『スマホを落としただけなのに』で共演。その公開直前イベントでのことでした。北川は田中に対して『通常のときは大丈夫ですけど、お酒が入ると愉快になる方だと思うので、(SNSなどをやるのだとしたら)そういうときは気をつけてほしい』と、やんわりと忠告。酒を飲むとハイテンションで“ダメダメ”になることを暴露された田中は『ガチのダメ出しじゃん』と苦笑いを浮かべていました」(エンタメ誌ライター)
酒癖が悪すぎて、女優陣から“共演NG”にならないことを祈りたい。
(石田英明)