思わずしてしまう!?テレワーク仕事中の“あるある”

 テレワークでの仕事はうまくいっていますか? 環境が変わると、うまくいかないことも多いですよね。そんなテレワークの仕事にまつわる“あるある”を集めてみました。

■「仕事がはかどらない」

 集中できないというのはよくある悩みですが、集中力を害するものがあるのが在宅というもの。オフィスやカフェの環境音を流したり、テントのようなものを利用して“こもる”環境を作ったりと、さまざまなアイデアがあります。集中できないので、ついに出社したという人までいるようです。

■「仕事に行き詰まると部屋の掃除を始める」

 手元に簡易モップなどの清掃道具を置いておき、仕事に行き詰まった途端にそれを手にして掃除を始めるという人もいました。仕事がはかどらないときに家事をして気分転換できるのも、在宅勤務のよいところではありますよね。

■「仕事している途中で歯を磨いていないことに気づく」

 これもありがち。在宅勤務だと、どうしても毎日のルーティーンがなあなあになってしまいますよね。でも、歯ブラシを片手にパソコンを打つなんていうのが許されるのは、テレワークならではですね。

 テレワークでは、いかに集中するかが勝負といえます。ぜひ、自分なりの工夫をしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング