宮迫博之、可愛い系ファッションへのイメチェンに意外な反応

 雨上がり決死隊の宮迫博之がユーチューバーとなってから早いもので8カ月たつ。当初はテレビに居場所がなく、気乗りしない状態で投稿を続けているようにも見えたものだが、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」は9月17日現在、チャンネル登録者数112万人超えと、今や人気チャンネルに成長している。

 テレビに固執していたい宮迫の心情にも変化が見え始め、その最たるはファッションかもしれない。若者が着るようなビッグシルエットの衣装を着用したり、シャツのバリエーションも増えているようで、イメチェンとばかりに可愛いファッションでの出演機会が多い。

 視聴者もそのことに気づき始めたようで、9月13日に〈【質問コーナー】NGなしで宮迫博之が質問に答えます in Twitter〉と題して、宮迫のTwitterに届いた質問に答えていく趣旨の投稿を行うと、「最近の宮迫のファンションスタイルが好きで、服はいつも自分で決めているのか?」との質問が届いた。これに対して宮迫は「今はそうです」と答えたが、テレビに出演していた頃にはスタイリストが衣装を用意してくれるため、気に入れば買い取り、服屋に行く必要もなかったそうだ。

 しかし、今はスタイリストがいないため、みずから店に足を運ぶようになり「服ってこんなに色々あるんだ!」と感激したと語り、また若者が着るようなビッグシルエットの服を選ぶことは今までなかったが、「ブカブカやないかお前」と息子が着ているのを見て指摘していた宮迫が今では「そのシャツええな、どこで買ったん?」と訊ね、翌日買いに走るまでになったと笑いを交えて語っている。

 人間、環境が変われば心も変わるものだ。御年50歳の宮迫は、まだまだ変化を続けていく意気込みのようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング