2020/09/21 18:14

宮迫博之、可愛い系ファッションへのイメチェンに意外な反応

 雨上がり決死隊の宮迫博之がユーチューバーとなってから早いもので8カ月たつ。当初はテレビに居場所がなく、気乗りしない状態で投稿を続けているようにも見えたものだが、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」は9月17日現在、チャンネル登録者数112万人超えと、今や人気チャンネルに成長している。

 テレビに固執していたい宮迫の心情にも変化が見え始め、その最たるはファッションかもしれない。若者が着るようなビッグシルエットの衣装を着用したり、シャツのバリエーションも増えているようで、イメチェンとばかりに可愛いファッションでの出演機会が多い。

 視聴者もそのことに気づき始めたようで、9月13日に〈【質問コーナー】NGなしで宮迫博之が質問に答えます in Twitter〉と題して、宮迫のTwitterに届いた質問に答えていく趣旨の投稿を行うと、「最近の宮迫のファンションスタイルが好きで、服はいつも自分で決めているのか?」との質問が届いた。これに対して宮迫は「今はそうです」と答えたが、テレビに出演していた頃にはスタイリストが衣装を用意してくれるため、気に入れば買い取り、服屋に行く必要もなかったそうだ。

 しかし、今はスタイリストがいないため、みずから店に足を運ぶようになり「服ってこんなに色々あるんだ!」と感激したと語り、また若者が着るようなビッグシルエットの服を選ぶことは今までなかったが、「ブカブカやないかお前」と息子が着ているのを見て指摘していた宮迫が今では「そのシャツええな、どこで買ったん?」と訊ね、翌日買いに走るまでになったと笑いを交えて語っている。

 人間、環境が変われば心も変わるものだ。御年50歳の宮迫は、まだまだ変化を続けていく意気込みのようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング