2020/09/22 10:15

千葉雄大「ポーの一族」の金髪美少年っぷりが“エグい”と評判!

 ドラマ「いいね!光源氏くん」(NHK)での雅な光源氏、映画「スマホを落としただけなのに」での頭脳明瞭な刑事、BLドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)での副操縦士役など、様々な役に挑戦してきた俳優・千葉雄大が、来年1月に始まるミュージカル「ポーの一族」で、金髪の美少年役を演じることが明らかになった。

「『ポーの一族』は、漫画家・萩尾望都の代表作を舞台化したもの。バンパネラ(吸血鬼)の一族として生まれた美少年・エドガーの孤独な永遠の旅を描いた物語です。独特の世界観とミステリアスで魅力的な登場人物に、根強いファンを持つ作品で、主人公のエドガーには元宝塚歌劇団花組トップスター、明日海りお、千葉はエドガーによってバンパネラ一族となった美少年・アランを演じます」(芸能ライター)

 千葉にとっては初のミュージカルの舞台。「以前から挑戦してみたかった歌やダンスなど、さっそく今から本番に向けて準備をしています」と意気込みを語っている。公開されたビジュアルには、金髪(眉毛まで!)にブルーのカラコン、白い衣装を身にまとった耽美な美少年に扮した千葉の姿が。ファンからは「最高のビジュアル」「千葉雄大の金髪はえぐい」など絶賛の嵐となっている。

「千葉は数あるイケメン俳優の中でも特に金髪が似合うタイプ。2014年に出演したドラマ『最強のオンナ』(TBS系)では金髪姿の不良少年を演じていました。また2016年の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では“白王子”こと白河タクミを演じ、制服+金髪の千葉の姿に、興奮するファンが続出しました」(女性誌記者)

 新境地を開拓した千葉の美しい姿をぜひ堪能したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング