千葉雄大「ポーの一族」の金髪美少年っぷりが“エグい”と評判!

 ドラマ「いいね!光源氏くん」(NHK)での雅な光源氏、映画「スマホを落としただけなのに」での頭脳明瞭な刑事、BLドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)での副操縦士役など、様々な役に挑戦してきた俳優・千葉雄大が、来年1月に始まるミュージカル「ポーの一族」で、金髪の美少年役を演じることが明らかになった。

「『ポーの一族』は、漫画家・萩尾望都の代表作を舞台化したもの。バンパネラ(吸血鬼)の一族として生まれた美少年・エドガーの孤独な永遠の旅を描いた物語です。独特の世界観とミステリアスで魅力的な登場人物に、根強いファンを持つ作品で、主人公のエドガーには元宝塚歌劇団花組トップスター、明日海りお、千葉はエドガーによってバンパネラ一族となった美少年・アランを演じます」(芸能ライター)

 千葉にとっては初のミュージカルの舞台。「以前から挑戦してみたかった歌やダンスなど、さっそく今から本番に向けて準備をしています」と意気込みを語っている。公開されたビジュアルには、金髪(眉毛まで!)にブルーのカラコン、白い衣装を身にまとった耽美な美少年に扮した千葉の姿が。ファンからは「最高のビジュアル」「千葉雄大の金髪はえぐい」など絶賛の嵐となっている。

「千葉は数あるイケメン俳優の中でも特に金髪が似合うタイプ。2014年に出演したドラマ『最強のオンナ』(TBS系)では金髪姿の不良少年を演じていました。また2016年の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では“白王子”こと白河タクミを演じ、制服+金髪の千葉の姿に、興奮するファンが続出しました」(女性誌記者)

 新境地を開拓した千葉の美しい姿をぜひ堪能したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング