2020/10/05 16:50

唐田えりか、ショートヘアにイメチェンも注目された奇抜ファッションとは

 今年1月に俳優の東出昌大との不貞をスクープされた女優の唐田えりかの近況が「NEWSポストセブン」によって伝えられている。

 10月5日、同誌は「唐田えりか、髪バッサリでイメチェン 事務仕事から再始動」とのタイトルで記事を配信。不貞報道により猛バッシングを浴び“休業状態”だった唐田が心機一転してリスタートを模索している状態だと伝え、最近は所属事務所から用意された事務仕事をこなせるまでに落ち着きを取り戻したという。

 また、気になる“現在の姿”についても、「10月上旬、都内のオフィス街に、颯爽と歩を進める長身のモデル風美女が現れた」とし、その出で立ちを「チェック柄の長い紐でファッション性を高めたマスクに、黒髪ショートヘア」と説明。実際にその様子を写した画像も添えられたが、ネットでは唐田の大幅なイメージチェンジに対して様々な意見が寄せられた。

「唐田といえば黒髪のロングヘアが清楚さを醸し出すシンボルでしたが、その髪をバッサリとカット。これについては『ショートも似合ってる』『普通に可愛い』との声も出ていますが、やはり際立つのは個性的なマスクの迫力でした。チェック柄の長い紐が顔周辺を大胆に飾るデザインのお洒落なマスクではありますが、これにはネットやSNSでも『めんどくささ全開なマスク』『それにしても変わったマスク』『マスクが気になって髪型どころじゃない』などといった反応が続出。しまいには『こんなおしゃれマスクできるくらい元気にはなったんだろ』と奇抜なマスクのデザインから唐田のメンタルの回復を予想する指摘も出ています。プライベートにおけるユニークなセンスを見せつけた唐田ですが、前面に猫の画像がプリントされた白のロングTシャツについても、イメージと違うと意外に感じる人も多かったようです」(芸能ライター)

 近況報道で独特なファッションセンスを見せた唐田だが、肝心の不貞騒動については東出と女優の杏が離婚したことで、未だに強い逆風が吹いていることに変わりない。

 ゼロから信頼を積み上げ、今度はおしゃれマスクではなく女優としての活動にスポットライトが集まるよう祈りたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング