大沢たかお「キングダム」の役作りで巨大化も、高橋真麻には完敗!?

 徹底した役作りをすることで知られる俳優の大沢たかお。10月2日発売の「フライデー」が“マッチョ”になった大沢をキャッチした。

 スリムなイメージがある大沢だが、同誌がとらえた大沢の胸板は厚く、腰回りにも肉がついていた。2019年公開の映画「キングダム」では巨漢の将軍・王騎を演じるために17キロ増量したというが、どうやら同作の続編のために増量を図っているようだ。

 大沢の“巨大化”に欠かせないのが、ステーキ。今年1月放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に大沢が出演したときのこと。肉をどのくらい食べるのかという質問に「(役作りのために)増量するときは朝食から(ステーキを)300グラムぐらい食べる」と回答。昼もだいたいステーキで、夜もステーキか焼肉を食べているという。肉は業者に注文し、毎週5~6キロ届けてもらっていることも明かした。

 15年放送のバラエティ番組「しゃべくり007 春の芸能界最強男子2時間スペシャル」(日本テレビ系)でも、自宅でゆっくり過ごせる日は1日3食ステーキを食べていることを告白。魚も好きだが、野菜は嫌いでほとんど食べないそうだ。

 驚くべき肉の量を食べている大沢。もしや、肉好きと知られるフリーアナウンサーの高橋真麻を上回るのではないだろうか。

「いやいや、やはり真麻が一枚上手のようです。真麻は結婚前、ステーキ専門店で2ポンド(約900グラム)を食べたことをブログで明かしたことがあります。おそらくこれぐらいは日常茶飯事なのでしょう。大沢は朝、役作りのときは300グラムのステーキを食べていたといいますが、真麻の3分の1。昼と夜にどれほどの量を食べているかわかりませんが、さすがに1食につき2ポンドはないのでは。1食あたりの肉の量では真麻に軍配が上がると思います」(芸能記者)

 巨漢の将軍・王騎も真麻に敗れたり。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング