「麒麟がくる」滝藤賢一のモジャモジャ頭が“美しい坊主”になるカラクリ

 2013年7月期放送の「半沢直樹」(TBS系)で半沢と同期の銀行員・近藤直弼を好演したことで知名度が爆上がりした滝藤賢一。9月27日に最終回を迎えたシーズン2にも出演を希望する声が続出していたが、その願いは叶わなかった。滝藤は放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK)で足利義昭を演じているため、おそらくスケジュールが合わなかったのだろう。

 滝藤といえばモジャモジャ頭がトレードマークだが、「麒麟がくる」では9月27日放送25話まで、ツルリとしたきれいな坊主頭で義昭になる前の覚慶を演じていたことから、ネット上では「滝藤さん髪の毛切ったのかな」「覚慶の頭の形が美しすぎるけど髪の毛はどうなってんだ?」「地毛をどう処理してるんだろう」といった声があがっている。

「9月19日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にゲスト出演した滝藤は、この疑問に対し『(坊主のカツラの)中に入れてるんです。あの毛があるからきれいな坊主頭になるんですよ。本当の坊主頭にしたらボコボコっすよ』と答えていました」(女性誌記者)

 日曜の朝に放送中の「趣味の園芸」(Eテレ)では、自宅のベランダを各種植物で埋め尽くしているほど植物好きの素顔を活かし「これ、かっこイイぜ!」というタイトルで植物を紹介するシリーズ番組に出演している滝藤。髪を見せても隠しても、NHKのお気に入りであることは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング