江頭2:50が地雷メイクに挑戦!“奇跡の1枚”を実現したプロの手並み

 お笑いタレント・江頭2:50が、30年以上所属していた大川興業を退所したのは今年の9月30日。今や人気ユーチューバーの仲間入りを果たした江頭が何を話すか、退所後の1発目の投稿に注目が集まっていた。YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」の退所後初投稿は、10月2日の〈新しい江頭2:50、デビューします!〉(当時)。明らかに「退所」を意識したタイトルで、心境などを明かすものだと思われたが、内容は意に反して、江頭が“地雷メイク”に挑戦するというものだった。

「あれ、可愛い女だから可愛くなるんだよ。こんな汚いおっさんでもキレイになるのかっていうのを検証してみたい」と鼻息荒い江頭。ロンドンブーツがMCを務めるバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の名物コーナー「奇跡の1枚」を担当する一流メイクさんを招き、化粧がスタートした。

 もっとも、地顔が江頭である。変わりようがないのでは…と訝っていたが、意外にも仕上がりはまずまず。カメラマンの技術も手伝い、可愛らしい女性に変身する「奇跡の1枚」が誕生した。

 最後は「みんな、私のこと好き?」と江頭がメイクさんやスタッフに抱きつくといった「エガちゃんねる」おなじみのドタバタ劇。何やら女装の下半身に手をかけたように見えたところでお決まりの「自主BAN」でジ・エンド。独立後のファーストエントリーも好調なスベリ出し(?)となった。

 大川興業を退所したことにより、テレビへの露出減を懸念する声も上がっているが、そもそもテレビ出演が多いタレントではないし、「エガちゃんねる」のチャンネル登録者数は216万人を超えている。実入りの心配は、いらぬお世話なのかもしれない…。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング