嵐・櫻井翔が「news zero」で野球中断騒動をスルーした裏事情

 プロ野球の試合を2度にわたって中断させた嵐のライブ演出が話題となっている。そんな中、嵐・櫻井翔がキャスターを務める10月26日放送の報道番組『news zero』(日本テレビ系)に、注目が集まったという。

「この日、視聴者の間では、櫻井が世間を騒がせた野球の中断騒動について語るのではないかと注目を集めました。しかし、番組はいつも通りに進行し、彼も最後までトラブルについて触れることなく終了したのです。これには視聴者やジャニーズファンから『これだけ問題になっているのにスルーはありえない!』『メンバーとして何かしら触れるのが筋では?』と辛辣な意見もあがりました」(テレビ誌記者)

 ライブ演出によるアクシデントとはいえ、ニュースキャスターという立場にありながら、今回の不祥事に触れない櫻井には、違和感をおぼえる視聴者が続出したようだ。

 だが今回、櫻井が番組で騒動をスルーしたのは、事務所の意向だった可能性もあるという。

「10月28日の『東スポWeb』によると、嵐メンバーの5人は、連名で中日とヤクルトの両球団に謝罪文を送っているそう。しかしジャニーズ事務所側は、このことをアピールするのがカッコ悪いと考えているのだといいます。そのため『news zero』にて、もし櫻井に謝罪したいという気持ちがあったとしても、事務所からストップが入っていた可能性があります」(芸能記者)

 はたして、ライブが配信される11月3日までに、本人たちからのコメントはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング