2016/04/28 17:59

“キュート系”集結の「Mステ」できゃりー&欅坂46より“可愛い”48歳の男とは?

20160428kyari

 焦った顔がキュート! 4月22日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)には、世界で最も人気のある日本人アーティストBABYMETAL、デビューシングルで同番組出演を果たした欅坂46と、話題沸騰中の2組のアイドルが出演し、そのパフォーマンスで視聴者を魅了した。

 BABYMETALも欅坂も王道のアイドルソングではないカッコイイ系の楽曲ながら、さすが人気アイドルだけあって、番組放送中のネット上には「可愛い」という書き込みが絶えることなく連発された。

 さらに、きゃりーぱみゅぱみゅも出演していたこともあり、様々なタイプの可愛い女性が集結した同回は、まさに“キュートの祭典”と化した。

 しかしこの日、一番「可愛い」というコメントが集まったのはBABYMETALでも欅坂でもきゃりーでもない、別のアーティストだったのだ。しかも、それが男性アーティストだったから驚きだ。

「スピッツのボーカル、草野マサムネに“可愛い”票が集中しました。同番組には3年ぶりの出演だったスピッツは最新曲『みなと』を披露しましたが、草野は歌い出しを間違い、フライングして歌唱。そのミスにすぐさま気づいたギターの三輪テツヤが『大丈夫か?』といったような感じで見つめたことで、途中で草野も気づき、思わず『間違えた』とつぶやいた。その後、気まずそうな顔を見せつつも正式な歌い出しで歌唱し始めました。現在48歳の草野ですが、その焦った様子が女性視聴者から『可愛すぎる』と話題になりました」(エンタメ誌ライター)

「欅坂もBABYMETALも可愛かったけど、マサムネさんが全部持っていきましたね」「やらかしてるはずなのに、許せちゃう~」「48歳にキュンとする私って…」「欅坂より初々しい」と、視聴者のハートを鷲掴みしてしまったようだ。

 来年結成30周年を迎えるスピッツだが、話題の新生アイドルも世界を席捲するアイドルもひれ伏す人気はさすがといったところか!

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング