愛之助が取材記者への“恫喝”!イライラの原因は紀香のブログ?

20160529kataoka

 3月に藤原紀香と結婚し、幸せいっぱいのはずの片岡愛之助がイラついているようだ。

 発端は、写真週刊誌「フライデー」が紀香の妊活について突撃取材をした時のこと。記者が「ハリコミ日記」という企画名をあげて質問すると、愛之助は「知ってるよ。バーニングが毎週フライデーを送ってくるから」と答えたという。実は、この発言が業界をざわつかせているのだ。

「バーニングプロダクションといえば、紀香の所属事務所を傘下に収める、芸能界で大きな力を持つ芸能事務所グループ。そのトップのS氏は“芸能界のドン”とも称される人。S氏を話題にする時は“赤坂の人”とか言って、その名を口にすることはほとんどありません。ある意味タブーなのに愛之助が突撃だったとはいえ、取材の場で口にしたのは驚きです」(芸能記者)

 芸能ジャーナリストは「愛之助のイライラの原因は紀香ではないか」という。

「これまで歌舞伎役者もその配偶者も、良きにつけ悪しきにつけマスコミ対応は丁寧でした。ですが紀香は、自身のブログを通じてマスコミ批判や反論を続けてきました。最近では、何を話題にしてもバッシングの対象となっています。梨園の中には『紀香さんはいっそ、ブログをお止めになればいのに』といった意見もある。それでも一向にやめない紀香にイラ立っているのかもしれません」

 結婚会見では“結婚に至ったのはマスコミ報道のおかげ”といい、「マスコミさんに感謝でございます」とまで言っていた愛之助。その気持ちはもう薄れてしまったのだろうか。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング