2016/07/04 17:58

ローラが米国長期滞在前にどうしても食べたかった「日本食」とは?

20160704gyouza

 モデルでタレントのローラは、アメリカに長期間滞在する前に、日本を離れるのを惜しみ“ある日本の料理”をたくさん作ったのだそう。その料理とは、なんと「餃子」!

 餃子は、日本人にとっては「中華」というイメージがあるため、日本を離れるのを惜しむために餃子を選んだローラはちょっと変わっていると感じるかもしれません。普通、日本を離れるといえば、ご飯に味噌汁、お新香というのが一般的だからです。

 しかし、ローラが餃子を選んだのも納得いきます。なぜなら、「焼き餃子」は、実に日本らしい食べ物だからです。

 餃子が日本に伝わったといわれているのは、江戸時代。伝来元の中国では、主食として餃子を食べる傾向があり、日本のようにご飯のお供としては食べません。つまり、その焼き餃子の香ばしさは、ご飯に合うようにアレンジした日本人のアイデアといわれているのです。

 そしてローラが餃子に日本を感じているように、醤油とラー油をたらした焼き餃子とご飯の組み合わせは天下一品。日本式の餃子はもはや、日本食の代表といってもいいのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング