綾瀬はるか、ユニクロのブラトップCMにあがった「デニムCMには出ないほうが」

 3月21日からオンエアしている綾瀬はるかがメインキャラクターとして出演するユニクロの新CM「22SS LifeとWear / いろんなわたし篇」。カップを内蔵した新しいデザインのブラトップを着用した綾瀬が鼻歌を口ずさみながら朝食を作ったり、ブラトップの上にジャケットを羽織ってオフィスに出かけたり、卓球をしながら開襟シャツを脱いでブラトップ姿になったり、女性が見ても「綾瀬はるかって本当にスタイルがいい」とほれぼれする映像になっている。

 ネット上では、3月18日に「金曜ロードショー」枠で放送された「劇場版・奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)を視聴した人々から、「綾瀬はもうユニクロのデニムCMには出ないほうがいい」と数多く指摘されているのだが、果たしてどういう意味だろうか。

「テレビの連ドラが人気を博し、劇場版が製作された『奥様は、取り扱い注意』。綾瀬が演じる菜美は、某国の特殊工作員だった過去を持っている設定のため、キレのあるアクションシーンが連ドラ時代から人気でした。劇場版ではボディラインがよくわかる戦闘用スーツを着用した綾瀬が派手なアクションを繰り広げたため、『女が見ても大きなバストに目が釘付け。それでいてキレッキレのアクションがめっちゃカッコイイ』『手足が長くてウエストは細くバストは豊か。このスーツは綾瀬はるかでなけりゃ着こなせない』『改めて綾瀬のスタイルと運動神経のよさを実感』などの声がネット上にあふれました。

 それと同時に、綾瀬主演映画の放送ということだからか、綾瀬が出演するユニクロCM『進めジーンズ篇』も数多くオンエアされたんです。そのため視聴者は戦闘用スーツを着用した綾瀬とユニクロのデニムを着用した綾瀬を見比べることになり、『あれだけスタイルのいい綾瀬なのに』『綾瀬のように抜群のスタイルをしている人が穿いてもよく見えない』『綾瀬はブラトップのCMに出るのはいいけど、デニムのCMには出ないほうがいい』といった声を引き出すことになったようです」(女性誌記者)

 4月11日スタートの主演ドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)では、綾瀬がどんな衣装を着用するのかも楽しみの1つだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング