2016/07/29 09:58

紫外線対策で注目すべきは実は「チーク」だった!?

20160729cheek-2

 メイクで紫外線対策をするといえば、やはり「ファンデーション」選びがカギ。塗るだけでUVケアになるパウダーファンデーションやBBクリームなど、さまざまなものが使われています。

 でも、顔の中で最も日差しが当たりやすい「頬」につける「チーク」も重要だというのをご存知でしたか? 今、美容界で注目を集めているのが、ミネラル成分配合のチーク。ミネラルファンデーションを出しているブランドからは、たいていの場合、UVカット機能のあるチークも出ています。

 例えば、UVカット機能のあるクリーミーなミネラルチーク。ファンデーションに練り込んで頬に乗せると、自然な血色が作り出せます。ミネラル成分配合なので塗っているだけでスキンケアができるという優れもの。石鹸だけで簡単に落とせるのもいいですね。

 紫外線から頬を守り、さらにスキンケアをしながら、自然な発色で若々しさも手に入れられるミネラルチーク。ぜひこの夏は、チーク選びにもこだわって、紫外線対策をさらに強化しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング