2016/07/29 09:58

紫外線対策で注目すべきは実は「チーク」だった!?

20160729cheek-2

 メイクで紫外線対策をするといえば、やはり「ファンデーション」選びがカギ。塗るだけでUVケアになるパウダーファンデーションやBBクリームなど、さまざまなものが使われています。

 でも、顔の中で最も日差しが当たりやすい「頬」につける「チーク」も重要だというのをご存知でしたか? 今、美容界で注目を集めているのが、ミネラル成分配合のチーク。ミネラルファンデーションを出しているブランドからは、たいていの場合、UVカット機能のあるチークも出ています。

 例えば、UVカット機能のあるクリーミーなミネラルチーク。ファンデーションに練り込んで頬に乗せると、自然な血色が作り出せます。ミネラル成分配合なので塗っているだけでスキンケアができるという優れもの。石鹸だけで簡単に落とせるのもいいですね。

 紫外線から頬を守り、さらにスキンケアをしながら、自然な発色で若々しさも手に入れられるミネラルチーク。ぜひこの夏は、チーク選びにもこだわって、紫外線対策をさらに強化しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング