2016/09/01 09:59

高畑淳子、被害者よりスポンサーに向けた謝罪会見に「ベッキーと同じ」の声

20160901takahatab

 世間の同情を集めた女優の高畑淳子の会見。息子の裕太容疑者が婦女暴行で逮捕されたことを受けてのもので、会見当日の朝の情報番組で各局が生中継。22歳と成人した息子のために会見の場に立ち、涙ながらの謝罪を繰り返した。しかし、この会見自体に違和感を覚えたという声も‥‥。

「当初、正午の予定だった会見が前夜に急きょ朝9時に変更。複数のテレビ局が生中継したいと申し出たからですが、特に『24時間テレビ』に裕太容疑者が出演予定だった日本テレビの顔を立てての変更決定だとささやかれています。質問もテレビのリポーターが最優先でしたしね」(ウェブ媒体編集者)

 また、会見を取材したというスポーツ紙記者は舞台裏を明かす。

「冒頭に挨拶した所属事務所の取締役は、『業界内の皆さんに迷惑をかけたので会見を開いた』と説明していました。被害者女性ではなく、CMスポンサーをはじめ関係者対応の一環ですよ。『ゲスの極み乙女。』川谷絵音と不貞したベッキーが、会見で川谷の妻ではなくスポンサーに向けて謝罪したのと同じように映りましたね。高畑も会見で『被害者とされる女性』という言い回しをしていたのもひっかかりました」

 高畑や所属事務所にとっては、「申し訳ない気持ち」は被害者の心の傷よりもCMや番組の降板のほうが大きいのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング