2016/09/01 09:59

高畑淳子、被害者よりスポンサーに向けた謝罪会見に「ベッキーと同じ」の声

20160901takahatab

 世間の同情を集めた女優の高畑淳子の会見。息子の裕太容疑者が婦女暴行で逮捕されたことを受けてのもので、会見当日の朝の情報番組で各局が生中継。22歳と成人した息子のために会見の場に立ち、涙ながらの謝罪を繰り返した。しかし、この会見自体に違和感を覚えたという声も‥‥。

「当初、正午の予定だった会見が前夜に急きょ朝9時に変更。複数のテレビ局が生中継したいと申し出たからですが、特に『24時間テレビ』に裕太容疑者が出演予定だった日本テレビの顔を立てての変更決定だとささやかれています。質問もテレビのリポーターが最優先でしたしね」(ウェブ媒体編集者)

 また、会見を取材したというスポーツ紙記者は舞台裏を明かす。

「冒頭に挨拶した所属事務所の取締役は、『業界内の皆さんに迷惑をかけたので会見を開いた』と説明していました。被害者女性ではなく、CMスポンサーをはじめ関係者対応の一環ですよ。『ゲスの極み乙女。』川谷絵音と不貞したベッキーが、会見で川谷の妻ではなくスポンサーに向けて謝罪したのと同じように映りましたね。高畑も会見で『被害者とされる女性』という言い回しをしていたのもひっかかりました」

 高畑や所属事務所にとっては、「申し訳ない気持ち」は被害者の心の傷よりもCMや番組の降板のほうが大きいのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング