2016/09/01 09:59

高畑淳子、被害者よりスポンサーに向けた謝罪会見に「ベッキーと同じ」の声

20160901takahatab

 世間の同情を集めた女優の高畑淳子の会見。息子の裕太容疑者が婦女暴行で逮捕されたことを受けてのもので、会見当日の朝の情報番組で各局が生中継。22歳と成人した息子のために会見の場に立ち、涙ながらの謝罪を繰り返した。しかし、この会見自体に違和感を覚えたという声も‥‥。

「当初、正午の予定だった会見が前夜に急きょ朝9時に変更。複数のテレビ局が生中継したいと申し出たからですが、特に『24時間テレビ』に裕太容疑者が出演予定だった日本テレビの顔を立てての変更決定だとささやかれています。質問もテレビのリポーターが最優先でしたしね」(ウェブ媒体編集者)

 また、会見を取材したというスポーツ紙記者は舞台裏を明かす。

「冒頭に挨拶した所属事務所の取締役は、『業界内の皆さんに迷惑をかけたので会見を開いた』と説明していました。被害者女性ではなく、CMスポンサーをはじめ関係者対応の一環ですよ。『ゲスの極み乙女。』川谷絵音と不貞したベッキーが、会見で川谷の妻ではなくスポンサーに向けて謝罪したのと同じように映りましたね。高畑も会見で『被害者とされる女性』という言い回しをしていたのもひっかかりました」

 高畑や所属事務所にとっては、「申し訳ない気持ち」は被害者の心の傷よりもCMや番組の降板のほうが大きいのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング