2016/10/07 17:58

ネコ好き芸能人がよくやるSNS猫ショット4パターン

20161007nekozuki

 ネコが大好きな芸能人は多いですが、なかでもInstagramで飼いネコの写真を連続投稿している人がいます。例えば、水川あさみさんや、柴咲コウさん、鈴木えみさん、高橋みなみさん、舟山久美子さんなどの公式Instagramページには、ネコの登場頻度がとっても高いんです。

 そんななかでも、特に多く見受けられるネコショットのよくあるパターンを4つ紹介!

●飼い主をつぶらな瞳で見上げている

よくあるのがこのアングル。ネコがカメラのレンズを見上げ、飼い主に対してつぶらな目で訴えかけているようなショットです。飼い主はもちろん、インスタフォロワーにもサービスできるのが魅力です。

●伸びをしている

飼い主がこっそり、伸びをしているネコを勝手に写すパターン。ちょっと笑いネタとして取り入れることが多いですね。

●飼い主がネコにチューしている

上級者テクニックです。ただし、水川あさみさんが投稿していたネコチューショットは、どうやら飼い猫ではないネコに対して行っていたようです。

●飼い主に抱っこされているが逃げ出したい気満々

これもよくあるショット。飼い主に抱っこされているネコちゃん。飼い主は大事そうに抱えてはいるものの、ネコの目がすわっていたり、明らかに逃げ体勢になっていたり‥‥。無理している感が全面に出ている笑えるショットです。

 いかがでしたか? ネコたちの自由奔放なふるまいに、見ている側は心和むのも事実。ぜひネコ写真、チェックしていきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング