滝沢秀明「アホ」発言でバレたジャニーズへの臆面もない忠誠心

20160930takizawa

 9月21日発売の「週刊文春」で、タッキーこと滝沢秀明が「SMAP解散問題」について直撃取材されたが、その際のコメントした内容が波紋を広げている。

 滝沢は取材に対して「(ジャニーズ事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」と回答したのだが、これがSMAP木村拓哉以外の4人に向けられた罵倒なのでは、と解釈されたからだ。

 事務所の派閥問題を聞かれた滝沢は「派閥って何?」と質問を質問で返し、さらにSMAP元マネージャーI女史のことを質問されると「Iさんは辞めましたから。もう終わったこと。派閥があろうがなかろうが関係ないですよ。うちのタレントは事務所に守られているけど、それぞれ自分の仕事は自分で決めてますから。(事務所には)ただ恩返しをしているだけです」と“事務所愛”を熱く説明。ヒートアップしすぎたのか、この後、冒頭の「アホ」発言が飛び出した。

「滝沢は中学卒業後の15歳時にはすでに『未来の幹部候補』と呼ばれていました。当時、先輩の東山紀之と堂本光一も幹部候補と呼ばれており、年末恒例のジャニーズカウントダウンコンサートを終えると、その3人プラス女優の故・森光子さんを含めた数人で川崎大師へ初詣に行っていたのは有名な話。事務所に対する忠誠心を臆面もなく誓えて語れる人材こそがジャニーズの幹部候補の必須条件なんです」(芸能関係者)

「文春さんは好き勝手に書くけど俺らの人生、そんなに軽くないですから!」と捨てゼリフを吐いた滝沢。彼の言う“軽くない人生”とはどんなものなのか。今後の言動に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング