金のため?ボケた?紀香「2度目の披露宴」司会引き受けた徳光和夫に失望の声

20161002tokumitsu

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香の披露宴が9月28日、帝国ホテルで開かれた。愛之助は紋付き袴、紀香は文金高島田に白を基調にした色打ち掛け姿で登場すると、司会の徳光和夫が「新郎は初めての結婚、新婦は初めての再婚」と紹介し会場を沸かせた。

 しかし、陣内智則との結婚に続き、愛之助との披露宴の司会を徳光アナに依頼した紀香に対しては、「厚顔なオンナ」「恥知らず」などの声があがり、引き受けた徳光アナにも「2度目の披露宴の司会ってどうなの? いくらもらったか知らないけどありえない」「徳さん、どうして引き受けたの? ボケちゃった?」など非難を浴びた。

 芸能ジャーナリストは「徳さんは、とんだトバッチリでしたね」と苦笑する。

「深夜に愛之助と紀香にアポなしで自宅に押し掛けられ、その時は『考えておく』とだけ答えたらしいが、本心は断わりたかったんだと思う。引き受けたらバッシングされるのは明らかですからね。でもその後で、紀香を寵愛していた芸能界のドンが動いたのではないか。それで引き受けざるを得ないというか‥‥。それなのに『金で動いた』『ボケた』なんて言われては気の毒です」

 愛之助と紀香の結婚に対して様々なバッシングがあるが、他人まで巻き込むのは傍迷惑な話である。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング