2016/10/11 09:58

辻希美さんに学ぶ!グループショットで端っこでも可愛く撮るコツとは?

20161011shasinuturi

 SNSに投稿するグループショット、みなさんどんなことを意識していますか? 友達には悪いけれど、あの子よりは若く、美白に、小顔に写りたい! そんな人は多いのでは?

 確かにそれは大事ではあるものの、その敵対心が写真に現れてしまうのはもってのほか。もっと楽しくSNSグループショットを撮る方法はないものでしょうか。

 グループショットでもっとも可愛くキレイに写るコツは、ズバリど真ん中、最前列に出ることだといわれています。いっそ自分がカメラを持って片手で撮影してもいいくらいです。

 例えば、前田敦子さんと高橋みなみさん、峯岸みなみさんの3人が写った結婚式に参列したときのショットでは、高橋みなみさんが真ん中を陣取り、他の二人はなんとなくかすんで見えてしまっていました。

 ただ、例外もあります。端っこでも顔の角度に自信のある人は、斜めから写るのもポイント。たとえば辻希美さんのブログを見ていると、辻さんは斜めからのショットがお気に入りのようで、端っこにいながらもしっかり自己主張していました。

 この際に、できるだけ端から中央に顔を寄せるようにするのも可愛く写るコツ! ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング