2016/10/11 09:58

辻希美さんに学ぶ!グループショットで端っこでも可愛く撮るコツとは?

20161011shasinuturi

 SNSに投稿するグループショット、みなさんどんなことを意識していますか? 友達には悪いけれど、あの子よりは若く、美白に、小顔に写りたい! そんな人は多いのでは?

 確かにそれは大事ではあるものの、その敵対心が写真に現れてしまうのはもってのほか。もっと楽しくSNSグループショットを撮る方法はないものでしょうか。

 グループショットでもっとも可愛くキレイに写るコツは、ズバリど真ん中、最前列に出ることだといわれています。いっそ自分がカメラを持って片手で撮影してもいいくらいです。

 例えば、前田敦子さんと高橋みなみさん、峯岸みなみさんの3人が写った結婚式に参列したときのショットでは、高橋みなみさんが真ん中を陣取り、他の二人はなんとなくかすんで見えてしまっていました。

 ただ、例外もあります。端っこでも顔の角度に自信のある人は、斜めから写るのもポイント。たとえば辻希美さんのブログを見ていると、辻さんは斜めからのショットがお気に入りのようで、端っこにいながらもしっかり自己主張していました。

 この際に、できるだけ端から中央に顔を寄せるようにするのも可愛く写るコツ! ぜひ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング