2016/11/06 09:59

新垣結衣「逃げ恥」大躍進の影で大苦戦する今期の“超期待外れ作品”とは?

20161106arakaki

 11月1日放送の第4話が平均視聴率が13.0%となり、人気を維持しているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。

 ドラマ開始以降4週連続で視聴率が上昇している同作品。新垣結衣、星野源ら出演陣に対する高評価はネット上でも際立っている。

 一方、人気の「逃げ恥」とは逆に、当初の期待を大きく裏切る作品も注目を集めているようだ。テレビ関係者が語る。

「『逃げ恥』は今期最大の“大躍進ドラマ”と言っていいでしょうね。『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)は期待どおりで『相棒 season15』(テレビ朝日系)は苦戦気味といった感じです。実は今期、これらの作品と同じぐらい注目されていた作品が“超期待外れ”に終わっているんですよ」

 その超期待外れ作品とは?

「日本テレビが威信をかけてスタートした沢村一樹主演の『レンタル救世主』です。放送前は『平均15%は堅い』とまで言っている同局の人間もいました。初回は30分拡大版で10%を超えたんですが、それ以降は7%台。積極的な宣伝に加えて“一部生放送”を実施するなど、日テレが非常に力を入れている作品なんですが、蓋を開けてみれば低視聴率。今後どこまで盛り返すか、もしくは一層数字を下げるか、目が離せません」

 視聴率回復の救世主は現れるか──。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング