2016/11/29 10:14

SMAP中居正広がNHK紅白出場に未練がないワケとは?

20161129nakai

 SMAP中居正広は自他ともに認めるファザコン。2015年2月、最愛の父・正志さんを79歳で亡くしているが、中居がゴルフを趣味にするきっかけは、この父にある。30代になり「お父さんの趣味に付き合ってあげよう」と思い習得したのだ。正志さんが闘病生活に入るまでは、地元の友だちや芸能界の先輩とゴルフに行く際、必ず誘っていたという。

 ジャニーズ事務所のタレントは、家族がメディアに顔や名前を出すことは厳禁。しかし、中居だけは例外となっている。2009年には、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の人気企画「中居&ナイナイの日本一周景気回復の旅」で、初の親子共演を果たした。陽気な“中居パパ”の素顔が初めて公開されて好評を博すと、2012年の「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」(フジテレビ系)にも、中居に内緒でドッキリ出演をしている。

「中居くんが“パパっ子”になったのは、幼少期の影響でしょう。お父さんは年の離れた中居くんをかわいがり、野球好きという共通の趣味も生まれました。中居家は貧乏だったため、小学3年生のときにようやくグローブを買ってもらえたとか。そのグローブを中居は大切にし、野球をやめるまで使ったそうです」(テレビ情報誌副編集長)

 幼少期は野球、大人になってからはゴルフでつながっていた父と子。毎年「NHK紅白歌合戦」のリハーサルに足を運び、ステージでリハーサルに励む愛息の姿を見守っていた正志さん。晴れ舞台を見せたい相手がいない今となっては、中居が紅白出場に未練がないのも当然かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング