2016/11/29 10:14

SMAP中居正広がNHK紅白出場に未練がないワケとは?

20161129nakai

 SMAP中居正広は自他ともに認めるファザコン。2015年2月、最愛の父・正志さんを79歳で亡くしているが、中居がゴルフを趣味にするきっかけは、この父にある。30代になり「お父さんの趣味に付き合ってあげよう」と思い習得したのだ。正志さんが闘病生活に入るまでは、地元の友だちや芸能界の先輩とゴルフに行く際、必ず誘っていたという。

 ジャニーズ事務所のタレントは、家族がメディアに顔や名前を出すことは厳禁。しかし、中居だけは例外となっている。2009年には、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の人気企画「中居&ナイナイの日本一周景気回復の旅」で、初の親子共演を果たした。陽気な“中居パパ”の素顔が初めて公開されて好評を博すと、2012年の「FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」(フジテレビ系)にも、中居に内緒でドッキリ出演をしている。

「中居くんが“パパっ子”になったのは、幼少期の影響でしょう。お父さんは年の離れた中居くんをかわいがり、野球好きという共通の趣味も生まれました。中居家は貧乏だったため、小学3年生のときにようやくグローブを買ってもらえたとか。そのグローブを中居は大切にし、野球をやめるまで使ったそうです」(テレビ情報誌副編集長)

 幼少期は野球、大人になってからはゴルフでつながっていた父と子。毎年「NHK紅白歌合戦」のリハーサルに足を運び、ステージでリハーサルに励む愛息の姿を見守っていた正志さん。晴れ舞台を見せたい相手がいない今となっては、中居が紅白出場に未練がないのも当然かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング