2016/11/29 18:15

それはアウト!あびる優の父親が犯した法律違反を紗栄子が暴露?

20161129abiru

 タレントの紗栄子が11月27日、デビュー時からの友人であるあびる優との記念ショットをインスタグラムで公開した。二人は紗栄子が宮崎より上京した時からの友人で、ひとり暮らしをしていた紗栄子はあびる家に遊びに行くことも多かったという。

 だが今回の投稿で紗栄子は図らずも、あびるの父親が犯した法律違反行為を暴露してしまったというのである。医療系のライターがささやく。

「紗栄子さんは『優のパパにはピアスをあけてもらったな』と書いていますが、これは厳密に言うと医師法違反にあたります。あびるさんの父親が歯科医院を開業していたことは広く知られた話。しかし歯科医師の医療行為は虫歯や噛み合わせなど下顔面に発症する疾病の治療と、その関連行為に限られています。ピアス穴を開ける施術は医師による医療行為と定められており、歯科医の医療範囲には該当しないのです」

 ピアス穴を開ける行為は相手の体を傷つけるため、相手方の同意があっても医療法違反を免れないというのが一般的な解釈だ。あびるの父親は2015年に亡くなっており、今回の暴露が問題化することはないはず。だがちょっとした発言が思わぬ影響を呼ぶ可能性があることを、紗栄子はあらためて自覚したほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング