冷え性の女性は共感してしまう!?お花見“あるある”

 お花見シーズン到来ですね。会社やグループでのお花見を計画されているなら、今から必要なものを準備しておきたいものです。どんなものが必要かを知るために、今回はこんなお花見“あるある”を集めてみましたよ!

■とにかく寒い!冷え性の女性にはツラい行事!?

 お花見といえば、「寒い……」という意見が真っ先に挙がります。とくに、夜桜を見る時間になるほど気温は下がってきますから、冷え性の女性にとってはツラいものですよね。昼間のお花見の時間にダウンジャケットを着て行くと季節外れのように見られますが、夜桜を見る時間になると「周囲からうらやましがられた」という女性の声もありました。

 また、「寒くてお酒を飲んでもまったく酔えなかった」「シートに座りながらお尻が冷えてツラい」なんていう声も。寒さはお花見を過酷なものにしているようですね。

■“花見”というほど桜を見ていない

“花より団子”とはよく言ったもので、お花見のあるあると言えばこれ。花を愛でるよりも、まずはお酒やおつまみですよね。場所によっては屋台が出ることもあるので、花より屋台のほうに視線が集まりがちです。

■トイレに長蛇の列ができてツラい

 広い公園ではトイレがあることもありますが、長蛇の列ができることもあって「なかなか用を足せない」ということもあるようです。お酒を飲んでいるとトイレが近くなる人も多いので、余計に行列ができちゃうんですよね。

■おじさんに一緒に飲もうと声をかけられる

 女性同士でお花見に行くと、「知らないおじさんたちのグループに話しかけられて一緒に飲もうと誘われる」のもよくある話。お酒の勢いに乗って誘ってくるのかもしれませんが、さすがに知らないおじさんたちとは飲むのはちょっと……ですよね。

 お花見“あるある”、いかがでしたか? 今年のお花見では、しっかりと防寒グッズを用意して出かけてくださいね。トイレの場所も複数確保しておきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング