2016/12/19 10:14

紺野あさ美と小川麻琴の絆をつなぐ「大好物」とは?

20161219kabocha

 テレビ東京のアナウンサー・紺野あさ美さんといえば、根っからの自炊派!公式Instagramページでもその腕前を豪華な自炊メニューで披露しています。

「食べることや作ることが大好き」という紺野さん、先日、モーニング娘。同期の小川麻琴さんと久しぶりの共演を果たしたようですが、その共演の後、小川さん宅にて二人で料理を楽しんだとか。

 招かれた紺野さんが小川さんにリクエストしたメニューが、かぼちゃを使った料理。特に「かぼちゃの煮つけ」は、二人の大好物なんだそうです。

 かぼちゃは糖質が多いといわれるので、糖質ダイエットがブームの昨今では敬遠されがちですが、実はビタミンCが多く含まれています。これにより美肌効果も期待できるほか、抗酸化作用のあるビタミンEの宝庫でもあるので、女性の強い味方になるんです。

 二人の美肌の秘訣は、おいしいカボチャを頻繁に食べていることにあったのかもしれませんね。

 ちなみに大好物は10年前から変わっていないというこの二人。会わない時間が続いても、「一生分かり合える仲間」だと紺野さんはしみじみ語っていました。

 好物が共通していると、一緒に食べる食事もさらに楽しく、おいしく感じられそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング