2016/12/19 10:14

紺野あさ美と小川麻琴の絆をつなぐ「大好物」とは?

20161219kabocha

 テレビ東京のアナウンサー・紺野あさ美さんといえば、根っからの自炊派!公式Instagramページでもその腕前を豪華な自炊メニューで披露しています。

「食べることや作ることが大好き」という紺野さん、先日、モーニング娘。同期の小川麻琴さんと久しぶりの共演を果たしたようですが、その共演の後、小川さん宅にて二人で料理を楽しんだとか。

 招かれた紺野さんが小川さんにリクエストしたメニューが、かぼちゃを使った料理。特に「かぼちゃの煮つけ」は、二人の大好物なんだそうです。

 かぼちゃは糖質が多いといわれるので、糖質ダイエットがブームの昨今では敬遠されがちですが、実はビタミンCが多く含まれています。これにより美肌効果も期待できるほか、抗酸化作用のあるビタミンEの宝庫でもあるので、女性の強い味方になるんです。

 二人の美肌の秘訣は、おいしいカボチャを頻繁に食べていることにあったのかもしれませんね。

 ちなみに大好物は10年前から変わっていないというこの二人。会わない時間が続いても、「一生分かり合える仲間」だと紺野さんはしみじみ語っていました。

 好物が共通していると、一緒に食べる食事もさらに楽しく、おいしく感じられそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング