2016/12/17 10:14

松居一代が羽鳥慎一をブログで痛烈批判するもネット民はクレーマー扱い

20161217matui

 女優・松居一代が12月14日に更新したブログ、「羽鳥慎一様に意見をします 松居一代」というエントリーが話題になっている。内容はフリーアナウンサーの羽鳥慎一に苦言を呈したものだった。

 14日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」から「モーニングショー」に切り替わる午前8時前、いつものように羽鳥が島本真衣アナを“いじった”のだが、松居にはそのシーンが気に入らなかったようだ。

 松居のブログの一部は「…羽鳥慎一様は島本様の返事をヘシ曲げて返事を無視して話を自分流に進めていかれたのです。報道番組の司会者としてこんなことがあっていいのでしょうか。羽鳥様、きっとお忙しいのでしょう。でももっと仕事は慎重になさるべきです。羽鳥慎一様はテレビ朝日様を背負って司会をされているのですから真摯にお仕事をされるべきです」というもの。

 これに対しネットの反応は、「松居一代どうしちゃったの?」「シャレが通じないんだね」「単なるクレーマー」と冷ややかだった。

 エンタメ誌のライターは今回の騒動をこう分析する。

「心情を赤裸々に綴る松居さんのブログにはファンも多いんですが、今回、個人を名指しで強烈に批判したことには驚きました。2つの番組のつなぎ目でいつも行われている掛け合いで、羽鳥さんが島本さんをいじめてるようには見えなかったのですが‥‥」

「ご意見番キャラを狙っているのでは?」という声もあったが前出のエンタメ誌ライターによると「松居は相当な天然」なのだとか。それにしても、こんなことで注目されてしまった羽鳥が少し気の毒だ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング