2016/12/17 10:14

松居一代が羽鳥慎一をブログで痛烈批判するもネット民はクレーマー扱い

20161217matui

 女優・松居一代が12月14日に更新したブログ、「羽鳥慎一様に意見をします 松居一代」というエントリーが話題になっている。内容はフリーアナウンサーの羽鳥慎一に苦言を呈したものだった。

 14日、テレビ朝日の「グッド!モーニング」から「モーニングショー」に切り替わる午前8時前、いつものように羽鳥が島本真衣アナを“いじった”のだが、松居にはそのシーンが気に入らなかったようだ。

 松居のブログの一部は「…羽鳥慎一様は島本様の返事をヘシ曲げて返事を無視して話を自分流に進めていかれたのです。報道番組の司会者としてこんなことがあっていいのでしょうか。羽鳥様、きっとお忙しいのでしょう。でももっと仕事は慎重になさるべきです。羽鳥慎一様はテレビ朝日様を背負って司会をされているのですから真摯にお仕事をされるべきです」というもの。

 これに対しネットの反応は、「松居一代どうしちゃったの?」「シャレが通じないんだね」「単なるクレーマー」と冷ややかだった。

 エンタメ誌のライターは今回の騒動をこう分析する。

「心情を赤裸々に綴る松居さんのブログにはファンも多いんですが、今回、個人を名指しで強烈に批判したことには驚きました。2つの番組のつなぎ目でいつも行われている掛け合いで、羽鳥さんが島本さんをいじめてるようには見えなかったのですが‥‥」

「ご意見番キャラを狙っているのでは?」という声もあったが前出のエンタメ誌ライターによると「松居は相当な天然」なのだとか。それにしても、こんなことで注目されてしまった羽鳥が少し気の毒だ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング