2017/01/12 10:14

後藤真希も食べている!小腹が空いたときのヘルシー間食術

20170112healthy

 あなたは普段、小腹が空いたときに何を食べていますか? ヘルシーで、太りにくく、健康にいいものを選びたいものですよね。そこでおすすめの小腹満たしスープを2種、紹介します!

●もずくと豆腐のスープ

女優の田中美里さんが間食に食べていた超ヘルシーフード「もずくと豆腐のスープ」は、しめじも入って、見た目はなかなかの華やかさ。こうしておいしそうに見せれば、味気なくなりがちなもずくや豆腐も、美味しく楽しくいただけそうですね。

●野菜スープ

妊娠中に食欲が増して困っていたという後藤真希さんが、自身の対策として紹介していたのは、こんにゃくめんや寒天、そして野菜スープを間食に取り入れること。とはいっても、野菜スープに芋類は除外していたそう。野菜スープのコツは、ひたすらやわらかくなるまで煮ること。味付けに、コンソメとバルサミコ酢、コショウ、オリーブオイルなどを入れることもあったとか。今の季節は体もぽかぽか温まりそうで重宝しそうですね。

 これらのヘルシー間食術、ぜひ真似してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング