2017/01/12 10:14

後藤真希も食べている!小腹が空いたときのヘルシー間食術

20170112healthy

 あなたは普段、小腹が空いたときに何を食べていますか? ヘルシーで、太りにくく、健康にいいものを選びたいものですよね。そこでおすすめの小腹満たしスープを2種、紹介します!

●もずくと豆腐のスープ

女優の田中美里さんが間食に食べていた超ヘルシーフード「もずくと豆腐のスープ」は、しめじも入って、見た目はなかなかの華やかさ。こうしておいしそうに見せれば、味気なくなりがちなもずくや豆腐も、美味しく楽しくいただけそうですね。

●野菜スープ

妊娠中に食欲が増して困っていたという後藤真希さんが、自身の対策として紹介していたのは、こんにゃくめんや寒天、そして野菜スープを間食に取り入れること。とはいっても、野菜スープに芋類は除外していたそう。野菜スープのコツは、ひたすらやわらかくなるまで煮ること。味付けに、コンソメとバルサミコ酢、コショウ、オリーブオイルなどを入れることもあったとか。今の季節は体もぽかぽか温まりそうで重宝しそうですね。

 これらのヘルシー間食術、ぜひ真似してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング