2017/01/21 10:14

悲壮感ナシ!「タラレバ娘」榮倉奈々の幸せ新婚オーラに「配役ミス」の声が殺到

20170121eikura

 吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が出演するドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)の第1話が放送され、平均視聴率13.8%の好発進となった。

 同ドラマは、高校からの親友で「30歳・独身・彼氏ナシ」の3人が、2020年の東京五輪までに幸せをつかもうと悪戦苦闘する物語。原作は、累計発行部数260万部以上を誇る、同名の大人気漫画だ。

 しかし、視聴者からは「女子会の3人の会話がアホすぎて、感情移入できなかった」「30代女の必死感がまったく感じられない」など、原作との違和感を訴える声が殺到した。

 なかでも16年8月に俳優の賀来賢人と結婚したばかりの榮倉に対しては、「榮倉奈々可愛いなぁ。幸せなんだろうねぇ~」「悲壮感まったくないね。榮倉なんて新婚ホヤホヤじゃん」という意見もあった。

「確かに実生活で新婚の榮倉からは、行き遅れ女で彼氏ナシという悲壮感はないですね。やっぱり“幸せオーラ”が強いのかも。ある意味、ミスキャストと言えるのでは」(芸能記者)

 原作が読者の心に強く響く内容なだけに、忠実でないドラマ作りに対する“ガッカリ感”は否めないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング