2017/01/21 10:14

悲壮感ナシ!「タラレバ娘」榮倉奈々の幸せ新婚オーラに「配役ミス」の声が殺到

20170121eikura

 吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が出演するドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)の第1話が放送され、平均視聴率13.8%の好発進となった。

 同ドラマは、高校からの親友で「30歳・独身・彼氏ナシ」の3人が、2020年の東京五輪までに幸せをつかもうと悪戦苦闘する物語。原作は、累計発行部数260万部以上を誇る、同名の大人気漫画だ。

 しかし、視聴者からは「女子会の3人の会話がアホすぎて、感情移入できなかった」「30代女の必死感がまったく感じられない」など、原作との違和感を訴える声が殺到した。

 なかでも16年8月に俳優の賀来賢人と結婚したばかりの榮倉に対しては、「榮倉奈々可愛いなぁ。幸せなんだろうねぇ~」「悲壮感まったくないね。榮倉なんて新婚ホヤホヤじゃん」という意見もあった。

「確かに実生活で新婚の榮倉からは、行き遅れ女で彼氏ナシという悲壮感はないですね。やっぱり“幸せオーラ”が強いのかも。ある意味、ミスキャストと言えるのでは」(芸能記者)

 原作が読者の心に強く響く内容なだけに、忠実でないドラマ作りに対する“ガッカリ感”は否めないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング