2017/01/21 10:14

悲壮感ナシ!「タラレバ娘」榮倉奈々の幸せ新婚オーラに「配役ミス」の声が殺到

20170121eikura

 吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が出演するドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)の第1話が放送され、平均視聴率13.8%の好発進となった。

 同ドラマは、高校からの親友で「30歳・独身・彼氏ナシ」の3人が、2020年の東京五輪までに幸せをつかもうと悪戦苦闘する物語。原作は、累計発行部数260万部以上を誇る、同名の大人気漫画だ。

 しかし、視聴者からは「女子会の3人の会話がアホすぎて、感情移入できなかった」「30代女の必死感がまったく感じられない」など、原作との違和感を訴える声が殺到した。

 なかでも16年8月に俳優の賀来賢人と結婚したばかりの榮倉に対しては、「榮倉奈々可愛いなぁ。幸せなんだろうねぇ~」「悲壮感まったくないね。榮倉なんて新婚ホヤホヤじゃん」という意見もあった。

「確かに実生活で新婚の榮倉からは、行き遅れ女で彼氏ナシという悲壮感はないですね。やっぱり“幸せオーラ”が強いのかも。ある意味、ミスキャストと言えるのでは」(芸能記者)

 原作が読者の心に強く響く内容なだけに、忠実でないドラマ作りに対する“ガッカリ感”は否めないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング