2017/01/26 18:15

「もう興味ないよ!」田中みな実の“藤森ネタ”を制止した有吉弘行に拍手喝采

20170126tanaka

 1月21日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)で見せたフリーアナウンサーの田中みな実のある発言に、有吉弘行が冷めたツッコミをする場面があった。

 同回では成功者たちがどん底時代に食べた、絶対に忘れることができない味を紹介する「成功者のどん底飯」という企画で、元東京都知事・猪瀬直樹氏が登場。猪瀬が紹介したのは愛妻を亡くし意気消沈していたとき、食欲を取り戻すきっかけとなった東京・西麻布の鉄板料理屋を紹介したのだが、どうやらそのお店はロケに同行した田中にとっても行きつけのお店だったとのこと。

 そのため、猪瀬は「ここにも来たことあるの? 一人じゃなくて?」と、田中に質問すると「あぁ‥‥そうですね」と意味深な感じで答えていた。

 どうやら、田中は元カレのオリエンタルラジオ藤森慎吾ともよく同店を訪れ、破局後も通っているようだった。

「食べてました‥‥そこのカウンターで。ちょっとテレビで(藤森が)出たりしてて、そしたらマスターが気を利かせてチャンネルを替えてくれたりとか」と、非常に暗いトーンで当時を振り返った。

 これに対し、VTRを見ていた有吉が「まだ言ってんの?」「もう世間興味ないのよ、それ! マジで!」とあきれ気味に言い放っただが、視聴者もそのツッコミに賛同。ネット上では「田中の藤森ネタは飽きた」「もう藤森には忘れられてるでしょ」「どうでもいい話の1位」などと、有吉の的を射た指摘に拍手喝采となった。

「このネタの残念なところは、一方の藤森の口から田中を想起するエピソードがまったく出ないこと。まさに一方通行。田中だけがすがっているイメージだけがどんどん強くなるのは、まるで崖っぷちタレントのそれ。あくまでアナウンサーなんですから、あまりプラスになるとは思えませんね」(女性誌記者)

 カトパンこと加藤綾子もフリーに転身し、バラエティ番組の出演枠を巡り熾烈な奪い合いが展開されているフリーアナ界。田中にとっては次なる鉄板ネタの発掘が急務かもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング