2017/02/04 18:15

トランプ政策で就労できない?ピース綾部に残された道は「国際結婚」だけ!?

20170204ayabe

 昨年10月に会見を開き、17年4月からニューヨークを拠点に活動すると発表したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。渡米する半年も前に発表したせいか、最近は共演者から「まだ、いたの?」「いつNYいくの?」とイジられることもしばしば。年末年始には“アメリカンドリーム”キャラで荒稼ぎしたことから「アメリカ行く行く詐欺」とまで言われている。

 綾部本人は「ハリウッド俳優を目指す」ための渡米と言うが、英語レベルは“単語を覚えている”段階だそうで、果たして1人で入国審査官に返事ができるかどうかもわからないといったレベルだ。

 留学経験のある記者も「考えが甘過ぎる」と言う。

「綾部がどのビザでアメリカに滞在するのでしょうか? 吉本興業のNY支社勤務ということで就労ビザでも取れるのか。もし、観光ビザなら『カフェでバイトしながら俳優を目指す』という綾部の夢は叶えられません。アメリカは外国人の就労条件が厳しいんです。また、彼の英語力では、カフェで働くなんて無理。まして俳優なんて夢物語ですよ。しかもトランプ大統領になって以来、移民に対する条件が厳しくなっている。アメリカ国籍の女性と結婚しない限り、グリーンカード取得も難しいですね。もしかしてソレを狙っているのでしょうか?」

 39歳の大人としては、あまりにもズサンすぎる計画。「遊学」に軌道修正した方がよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング