2017/02/04 18:15

トランプ政策で就労できない?ピース綾部に残された道は「国際結婚」だけ!?

20170204ayabe

 昨年10月に会見を開き、17年4月からニューヨークを拠点に活動すると発表したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。渡米する半年も前に発表したせいか、最近は共演者から「まだ、いたの?」「いつNYいくの?」とイジられることもしばしば。年末年始には“アメリカンドリーム”キャラで荒稼ぎしたことから「アメリカ行く行く詐欺」とまで言われている。

 綾部本人は「ハリウッド俳優を目指す」ための渡米と言うが、英語レベルは“単語を覚えている”段階だそうで、果たして1人で入国審査官に返事ができるかどうかもわからないといったレベルだ。

 留学経験のある記者も「考えが甘過ぎる」と言う。

「綾部がどのビザでアメリカに滞在するのでしょうか? 吉本興業のNY支社勤務ということで就労ビザでも取れるのか。もし、観光ビザなら『カフェでバイトしながら俳優を目指す』という綾部の夢は叶えられません。アメリカは外国人の就労条件が厳しいんです。また、彼の英語力では、カフェで働くなんて無理。まして俳優なんて夢物語ですよ。しかもトランプ大統領になって以来、移民に対する条件が厳しくなっている。アメリカ国籍の女性と結婚しない限り、グリーンカード取得も難しいですね。もしかしてソレを狙っているのでしょうか?」

 39歳の大人としては、あまりにもズサンすぎる計画。「遊学」に軌道修正した方がよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング