2017/02/25 10:14

アメリカの新聞が渡辺直美を大特集!安倍首相より扱いが大きかった!?

20170225watanabe

 いまやお笑い芸人としてだけでなくインスタグラマーとしても不動の人気を誇る渡辺直美。その彼女が、なんとアメリカの新聞でまるまる1ページ特集されたという。

「2月9日のワシントンポスト紙です。“超おヤセな国日本で、渡辺直美、誇り高くおデブを生きる”(In super‐skinny Japan,Naomi Watanabe is chubby and proud)といった見出しで、東京支局の局長がレポートした記事です。記事はまず、34.9%の女性が肥満とされるアメリカに対し、日本で肥満とされるのはわずか3%しかいない点を指摘。そして20代の女性の実に22%がやせすぎかまたは栄養失調とデータで示しながら、やせた体系の女性がもてはやされる日本を紹介し、そんな中、ぽっちゃり体形で力強く活躍することで、おデブたちに勇気や元気を与えたいという渡辺の言葉にスポットをあて、ポジティブに元気に活躍する彼女にフィーチャー。台湾人の母をもつという彼女の来歴や、彼女が600万人以上のフォロワーをもつインスタグラマーであること、ぽっちゃりむけのかわいい洋服がないからと自身がブランドを立ち上げ、事業を展開していることなどを取り上げ、多くの女性たちの支持を得ていることをレポートしています。」(女性誌記者)

 安倍晋三首相がトランプ大統領を訪米した時よりも新聞の扱いが大きかったとも言われる渡辺。その名声と体形が世界を席巻する日も遠くない?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング