2016/11/15 10:15

トランプ大統領誕生の影響が続々!ピース綾部の「ニューヨーク移住」は大丈夫?

20161115ayabe

 クリントン大統領誕生を想定していた世界を驚愕させたトランプのアメリカ大統領選勝利。メディアで大統領選にコメントを寄せていた芸能人たちにも大きな衝撃が走っている。

「デーブ・スペクターは終始、クリントンと確信した発言を繰り返していました。確定当日にNHKの特別番組に出演した時にも呆然とした様子で、アナウンサーから『トランプに決まったら日本に永住すると宣言されていましたが』と振られ、『でも、もう住んでいるんで』とキレのない返しをしていました。サンフランシスコ在住のお笑い芸人・野沢直子も開票前は『トランプが大統領になったらブラジルに移住する』と息まいていましたが、当選後はトーンダウン。それでもヨーロッパへの移住を考えると語っています」(芸能ライター)

 当選が決まるとメディアは色めき立ち、手のひらを返すようにトランプを褒める論調になっているところもチラホラ。今後の米国政治の行方は不透明だ。

「選挙戦で語っていたように、外国人の流入に対して厳しい措置を取るのであれば、アメリカンドリームを夢見てブロードウェイやハリウッドを目指す外国人に影響が出てくるかもしれません。入国自体に制限がかからないとしても、外国人排斥の機運にでもなれば生活そのものがしにくくなるでしょう。そうなれば、ピース綾部のニューヨーク移住も当初の目論見どおりには行かなくなるのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 移住後、2~3年の語学勉強というビジョンを語っていた綾部。果たして“トランプ当選”のビジョンはあったのか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング