2017/02/07 18:15

広瀬すず、「ちはやふる」撮影までにボブからポニーテールにする仰天秘策とは?

20170207hirose

 広瀬すずが2月2日に行われた「第41回エランドール賞」の授賞式に出席した。広瀬は同賞の新人賞を受賞。新人賞は演技力とスター性を兼ね備え、次代の映画やテレビを背負って立つことが期待される俳優に贈られる賞である。当日は、同時受賞した高畑充希、波瑠、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、星野源らと共に登壇した。

「集まったマスコミのお目当ては、塩男子と呼ばれる今どきのイケメン俳優・坂口健太郎、今カノの高畑と元カノの波瑠の3ショットでした。興味の中心は、坂口が新旧カノジョを前にして何をしゃべるか。特に高畑と坂口は熱愛報道後初の公の場ですから。報道後、すぐに友人関係と揃って熱愛を否定したものの、本人を目の前にしていったいどういう表情を見せるかに注目が集まりました。ところが、あいうえお順で隣同士に並んだ坂口と高畑は、無数のフラッシュを浴びても表情一つ変えないまま。若き演技派と言われるだけあって、まったくシッポをつかませなかった。熱愛に関する問いかけにも無反応で、あれには恐れ入ったね」(取材カメラマン)

 3人とは対照的に、万事マイペースを貫いていたのが広瀬だった。

「撮影中の映画『先生!』のために、広瀬はショートボブにしました。花束贈呈ゲストとして広瀬の主演映画『ちはやふる』の小泉徳宏監督が登壇。今春に同映画の続編撮影が始まるのですが、ヒロインはポニーテールのロングヘア。『髪の毛が間に合うのかな』と監督に指摘されると、広瀬はタジタジになっていましたね。しかしその後、仰天の秘策を明かしました。それは、髪を縛って刺激を与え、髪の成長を促すという荒行で、前作では10カ所くらい髪を縛って引っ張り続ける日々を過ごしたといいます。広瀬の天真爛漫さに、集まったマスコミも大爆笑でしたよ」(芸能ライター)

 役作りのために、あえて地毛を伸ばすことにこだわる広瀬。苦労が実を結ぶことを祈ろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング