小倉優子の離婚発表を受けネット上では「安田美沙子」の名前が連打

20170308_asajo_yasuda

 3月3日に小倉優子が“ひなまつり離婚”していたことを発表し、話題を呼んでいる。ファンからは小倉へのエールや元夫へのバッシングがネット上で連打されているが、それに混じって目立つのが「安田美沙子」というキーワードだ。

「昨年8月に小倉の夫でカリスマ美容師の菊地勲氏が小倉の妊娠中に不貞行為に勤しんだことが発覚。一方、人気ファッションデザイナーである安田の夫も、同じく妻の妊娠中に不貞行為に走ったことが昨年末にスクープされています。夫の職業も『美容師』『ファッションデザイナー』と身なりを整えるもので、両者共にイケメンのモテ男。また小倉、安田ともにグラビア⇒バラエティ⇒セレブママという方向性も同じ。共に“幸せママ”ポジションでレシピ本も出版しています。小倉の離婚で安田の名前が連想されてしまうのもしかたがない」(女性誌記者)

 違いがあるとすれば、夫のゲス不貞を「許した」か「許せなかった」か。安田の夫は不貞発覚後、「これから先、一生をかけて妻とお腹の子に償っていくつもりです」と宣言し、安田はすぐに許している。一方、菊地氏はその後もキャバ通いしてホステスたちに妻の悪口を言っていたことが報じられた。テレビ関係者が言う。

「正直、安田のタレントとしての需要は小倉には及ばなかった。安田の夫は年商4億円と言う触れ込みでしたが、不貞相手とのデートに予約もせず庶民的な店を使い、夕食は1時間で終了。そのまま歌舞伎町のホテルに直行すると滞在時間わずか1時間の“ご休憩”利用。まったくセレブでないことが露呈してしまった。しかし、小倉が脱落して今後は“かわいそうキャラ”でいくしかなくなりましたから、空いたポジションに安田がすっぽり収まる可能性は十分ありそうです」

 安田が離婚回避したのは正解だったようだが、もし夫の不貞相手が「事務所の後輩」だったら、はたして許せたのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング