2017/03/16 10:14

まだまだ続く花粉シーズン!芸能人が実践する変わった対策方法とは?

20170316_asajo_kafuntaisaku

 スギ花粉はピークを過ぎても、まだまだ花粉は飛び交います。目がしょぼしょぼ、鼻はむずむず‥‥花粉症って何かと調子が悪くなりますよね。そんなとき、芸能人のみなさんはどうやって乗り切っているのでしょうか。

 女優の松居一代さんは、テレビで「レンコン」が花粉症アレルギーを抑えてくれると知り、レンコン料理にトライ。ビタミンCがグレープフルーツよりも多いのだそうです。「おばはん時短一品料理」として、レンコンをシンプルに焼いた料理をブログで紹介しています。

 また、タレントの釈由美子さんも花粉症持ち。毎年、花粉の飛散量によって症状が異なるようです。そんな釈さん、チャイティーに発酵食品の粉末を入れて飲むのにハマっていたときは、不思議と花粉症の症状に悩まされなかったのだとか。釈さんは「発酵パワーのたまもの」と語っていますが、その関連性が気になりますね。

 さらに、20代の頃に花粉症に悩まされてきたという女優の杉本彩さんは、ルイボスティーを勧めています。老化の原因といわれる体の酸化を防ぐために抗酸化作用の高い「フラボノイド」が豊富に含まれるハーブティーとして知られていますが、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状の改善も期待できるのだそうですよ。

 花粉症の悩みは芸能人も同様。気になる対処法があったら、あなたも試してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング