2017/03/16 10:14

まだまだ続く花粉シーズン!芸能人が実践する変わった対策方法とは?

20170316_asajo_kafuntaisaku

 スギ花粉はピークを過ぎても、まだまだ花粉は飛び交います。目がしょぼしょぼ、鼻はむずむず‥‥花粉症って何かと調子が悪くなりますよね。そんなとき、芸能人のみなさんはどうやって乗り切っているのでしょうか。

 女優の松居一代さんは、テレビで「レンコン」が花粉症アレルギーを抑えてくれると知り、レンコン料理にトライ。ビタミンCがグレープフルーツよりも多いのだそうです。「おばはん時短一品料理」として、レンコンをシンプルに焼いた料理をブログで紹介しています。

 また、タレントの釈由美子さんも花粉症持ち。毎年、花粉の飛散量によって症状が異なるようです。そんな釈さん、チャイティーに発酵食品の粉末を入れて飲むのにハマっていたときは、不思議と花粉症の症状に悩まされなかったのだとか。釈さんは「発酵パワーのたまもの」と語っていますが、その関連性が気になりますね。

 さらに、20代の頃に花粉症に悩まされてきたという女優の杉本彩さんは、ルイボスティーを勧めています。老化の原因といわれる体の酸化を防ぐために抗酸化作用の高い「フラボノイド」が豊富に含まれるハーブティーとして知られていますが、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状の改善も期待できるのだそうですよ。

 花粉症の悩みは芸能人も同様。気になる対処法があったら、あなたも試してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング