2017/03/16 10:14

まだまだ続く花粉シーズン!芸能人が実践する変わった対策方法とは?

20170316_asajo_kafuntaisaku

 スギ花粉はピークを過ぎても、まだまだ花粉は飛び交います。目がしょぼしょぼ、鼻はむずむず‥‥花粉症って何かと調子が悪くなりますよね。そんなとき、芸能人のみなさんはどうやって乗り切っているのでしょうか。

 女優の松居一代さんは、テレビで「レンコン」が花粉症アレルギーを抑えてくれると知り、レンコン料理にトライ。ビタミンCがグレープフルーツよりも多いのだそうです。「おばはん時短一品料理」として、レンコンをシンプルに焼いた料理をブログで紹介しています。

 また、タレントの釈由美子さんも花粉症持ち。毎年、花粉の飛散量によって症状が異なるようです。そんな釈さん、チャイティーに発酵食品の粉末を入れて飲むのにハマっていたときは、不思議と花粉症の症状に悩まされなかったのだとか。釈さんは「発酵パワーのたまもの」と語っていますが、その関連性が気になりますね。

 さらに、20代の頃に花粉症に悩まされてきたという女優の杉本彩さんは、ルイボスティーを勧めています。老化の原因といわれる体の酸化を防ぐために抗酸化作用の高い「フラボノイド」が豊富に含まれるハーブティーとして知られていますが、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状の改善も期待できるのだそうですよ。

 花粉症の悩みは芸能人も同様。気になる対処法があったら、あなたも試してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング