2017/03/16 10:14

インスタで絶賛!工藤静香さんの「時短料理」2品

20170316_asajo_jitanryouri

 Instagramを始めて話題になっているのがタレントの工藤静香さん。美味しそうな手作り料理の写真をたびたびアップしています。

 そんななか注目したいのが静香流「時短料理」。そのアイデアは、忙しいなかでいかにおいしいものを手早く作るかという知恵と工夫が垣間見れて参考になります。

 例えば「お肉のタレ」。時間があるときに耐熱容器に大量に作っておき、レンジでチンして使っているのだとか。肉を焼くときに絡めて焼けば、ちょっとしたワンランク上の肉料理に。オリーブオイルでニンニク・生姜を炒めた後に、酒・みりん・砂糖・醤油をすべて1:1の割合で入れるんだとか。

 そして「鶏むね肉」を煮込んで味付けをしておくという作り置きも。鶏むね肉、にんにく・生姜、醤油・酒・みりん・砂糖、もしくは、塩・ネギ・にんにく・生姜・酒をすべて保存袋に入れたものを鍋に入れて沸騰したら火を止めます。その後、鍋にふたをして一時間放置したら完成。タレだけ鍋で煮詰めて、鶏肉にかけて食べると美味しいんだそうです。

 工藤さんいわく、アボカドやサラダに合うのだとか。これも時間のあるときに作っておけば、すぐに切って使える時短アイデア料理ですよね。フォロワーさんの間でも好評を得ているようです。

 多忙なご主人・木村拓哉さんやお子さんとのバタバタな毎日のなかで、少しでも美味しい料理をかこんで食べたいという静香さんの思いが、垣間見れますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング