2017/03/16 10:14

インスタで絶賛!工藤静香さんの「時短料理」2品

20170316_asajo_jitanryouri

 Instagramを始めて話題になっているのがタレントの工藤静香さん。美味しそうな手作り料理の写真をたびたびアップしています。

 そんななか注目したいのが静香流「時短料理」。そのアイデアは、忙しいなかでいかにおいしいものを手早く作るかという知恵と工夫が垣間見れて参考になります。

 例えば「お肉のタレ」。時間があるときに耐熱容器に大量に作っておき、レンジでチンして使っているのだとか。肉を焼くときに絡めて焼けば、ちょっとしたワンランク上の肉料理に。オリーブオイルでニンニク・生姜を炒めた後に、酒・みりん・砂糖・醤油をすべて1:1の割合で入れるんだとか。

 そして「鶏むね肉」を煮込んで味付けをしておくという作り置きも。鶏むね肉、にんにく・生姜、醤油・酒・みりん・砂糖、もしくは、塩・ネギ・にんにく・生姜・酒をすべて保存袋に入れたものを鍋に入れて沸騰したら火を止めます。その後、鍋にふたをして一時間放置したら完成。タレだけ鍋で煮詰めて、鶏肉にかけて食べると美味しいんだそうです。

 工藤さんいわく、アボカドやサラダに合うのだとか。これも時間のあるときに作っておけば、すぐに切って使える時短アイデア料理ですよね。フォロワーさんの間でも好評を得ているようです。

 多忙なご主人・木村拓哉さんやお子さんとのバタバタな毎日のなかで、少しでも美味しい料理をかこんで食べたいという静香さんの思いが、垣間見れますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング