2017/03/21 10:14

お好み焼きにも合う?ともさかりえ流「パクチー」アレンジ料理

20170321_asajo_pakuchi

 女優のともさかりえさんが先日、自身のInstagramで大絶賛していたおやつがパクチーのポテトチップス。「なにこれ。最高!」「箱買いしたい」というのは、あの輸入食材で知られるカルディの商品。芸能人の中でも人気になっています。

 ちなみにともさかさん、もともとパクチー好きで、先日は「お好み焼きに入れると意外と合う」ことを発見したのだそう。

 また、元モー娘。飯田圭織さんもパクチー好き。焼き肉屋さんで、パクチーサラダを3皿おかわりで頼んだそうですよ。

 ちなみに飯田さんの3歳の息子さんも、年齢にそぐわず大のパクチー好きなんだとか。パクチーは苦手な人は苦手で、「癖のある匂いがイヤ!」という人も多いですが、好きな人はとことん好きなようですね。

 根っからのパクチー好きであるタレントの布川敏和さんは、サラダにパクチードレッシングは当たり前。カレーにココナッツミルクとパクチーを加えて「タイ風カレー」にしたり、ポークソテーを「パクチー醤油ガーリックソース」で味付けしたりと、さまざまな上級アレンジを楽しんでいます。

 一度ハマると極めたくなる不思議な食材・パクチー。あなたのアイデア料理はなんですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング