2017/03/21 10:14

お好み焼きにも合う?ともさかりえ流「パクチー」アレンジ料理

20170321_asajo_pakuchi

 女優のともさかりえさんが先日、自身のInstagramで大絶賛していたおやつがパクチーのポテトチップス。「なにこれ。最高!」「箱買いしたい」というのは、あの輸入食材で知られるカルディの商品。芸能人の中でも人気になっています。

 ちなみにともさかさん、もともとパクチー好きで、先日は「お好み焼きに入れると意外と合う」ことを発見したのだそう。

 また、元モー娘。飯田圭織さんもパクチー好き。焼き肉屋さんで、パクチーサラダを3皿おかわりで頼んだそうですよ。

 ちなみに飯田さんの3歳の息子さんも、年齢にそぐわず大のパクチー好きなんだとか。パクチーは苦手な人は苦手で、「癖のある匂いがイヤ!」という人も多いですが、好きな人はとことん好きなようですね。

 根っからのパクチー好きであるタレントの布川敏和さんは、サラダにパクチードレッシングは当たり前。カレーにココナッツミルクとパクチーを加えて「タイ風カレー」にしたり、ポークソテーを「パクチー醤油ガーリックソース」で味付けしたりと、さまざまな上級アレンジを楽しんでいます。

 一度ハマると極めたくなる不思議な食材・パクチー。あなたのアイデア料理はなんですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング