2017/03/21 10:14

お好み焼きにも合う?ともさかりえ流「パクチー」アレンジ料理

20170321_asajo_pakuchi

 女優のともさかりえさんが先日、自身のInstagramで大絶賛していたおやつがパクチーのポテトチップス。「なにこれ。最高!」「箱買いしたい」というのは、あの輸入食材で知られるカルディの商品。芸能人の中でも人気になっています。

 ちなみにともさかさん、もともとパクチー好きで、先日は「お好み焼きに入れると意外と合う」ことを発見したのだそう。

 また、元モー娘。飯田圭織さんもパクチー好き。焼き肉屋さんで、パクチーサラダを3皿おかわりで頼んだそうですよ。

 ちなみに飯田さんの3歳の息子さんも、年齢にそぐわず大のパクチー好きなんだとか。パクチーは苦手な人は苦手で、「癖のある匂いがイヤ!」という人も多いですが、好きな人はとことん好きなようですね。

 根っからのパクチー好きであるタレントの布川敏和さんは、サラダにパクチードレッシングは当たり前。カレーにココナッツミルクとパクチーを加えて「タイ風カレー」にしたり、ポークソテーを「パクチー醤油ガーリックソース」で味付けしたりと、さまざまな上級アレンジを楽しんでいます。

 一度ハマると極めたくなる不思議な食材・パクチー。あなたのアイデア料理はなんですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング