2017/11/09 10:14

独特の香りとクセのある味が苦手!という人でも食べられる「パクチー」とは?

 ここ数年、パクチーがブームです。コリアンダーや香菜(シャンツァイ)とも呼ばれ、パクチー好きのパクチニストも急増しているようですね。

パクチーといえば、独特の香りがあるハーブですが、その香りが苦手という人が多いといわれています。でも、栄養価が高く、美容効果も期待できるので、女性であればできれば食べたい食材です。実は、食べられるようになりたい、と思っている人もいるのではないでしょうか?

 タレントの川崎麻世さんはパクチーが大好物だそうですが、男性にはなぜかパクチーが苦手な人が多いと指摘しています。

 お笑いタレントのアンジャッシュ・渡部建さんによると、「蔓餃苑(まんぎょえん)」というお店の「ラムパクチー餃子」に入っているパクチーは、香りが強くなく苦手な人も食べられるとのこと。その秘密は、「水耕栽培」のパクチーだからなんだそうですよ。

蔓餃苑は餃子専門店ですが、会員制のお店で、日本一予約が取れないと評判のお店。どうしても予約が取れない場合には、オーナー兼シェフであるパラダイス山元さんの著書「うまい餃子」(宝島社刊)にそのレシピが載っているので、それを見ながら自分で作ってみるのもよさそうです。その際は、水耕栽培のパクチーを使うのを忘れずに!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング