桐谷美玲にも波及!?ブルゾンちえみのパクリ疑惑で新ドラマが大ピンチ

20170330_asajo_kiritani

「キャリアウーマン」ネタで大ブレイク中の女性お笑い芸人・ブルゾンちえみが、占星術師によって書かれたスピリチュアル本から、内容を盗用したのではないかという疑惑がネット上を騒がせている。

「今回話題となっている『Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』という本の中には、『女性は自分から男を探しに行っちゃダメ』『花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?』といった、ブルゾンがネタの中で披露するセリフと酷似した文章が掲載されています。そのため、ファンの間では『本からパクったのでは?』『よくあるセリフだから、たまたま被っただけ!』と様々な憶測が飛び交う事態となっています」(芸能記者)

 またブルゾンは過去、バラエティ番組に出演した際に、趣味が西洋占星術であると明かしており、同書籍から影響受けた疑いが強まっている。

 そんな彼女はこの春、桐谷美玲主演のテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)にメインキャストとして出演するが、今回の盗作疑惑が悪い影響をもたらすのではと、一部から心配されているという。

「ブルゾンといえば、『R-1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系)にて、本番でネタが飛んでしまい号泣するなど、決してメンタルの強い芸人ではありません。そのため、この話題が大きくなることで、彼女が今後、ハードなドラマスケジュールを乗り越えられるかどうか、心配する声も上がっています。また世間の批判が高まれば、視聴率にも影響が出る可能性があるでしょう」(前出・芸能記者)

 以前、影響を受けた作品として海外ドラマの「ゴシップガール」を挙げていたブルゾン。はたして、今回話題となっている書籍も参考にしていたのか。彼女の今後の対応に注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング