2017/04/08 10:15

筧美和子さんも実践!スキンケアは複数品使いがいい!?

20170408_asajo_skincare

 毎日のスキンケア、どんなふうに行っていますか? きっと、お気に入りの化粧水や美容液などでケアしていることでしょう。

 モデルの筧美和子さんの美肌テクニックは、化粧水を何種類も回して使うことなのだそう。いろんな成分を肌に入れるのがポイントだといいます。

 こうしていろんな種類の成分を使うと良いのは、化粧水だけではないようです。朝美&菊乃さんの著書『キレイになれる自信を持ちたい女性のための基本ナチュラルメイク』(すばる舎)によると、クレンジング剤も肌の状態に合わせて使い分けるといいのだそうです。

 例えば、しっかりメイクをしたときにはジェルタイプ、そして肌の調子が悪いときはクリームタイプというように使い分けます。化粧水は、2種類以上を使い分けるのがいいのだそう。

 化粧水やクレンジングなどのスキンケアアイテムは、「これ!」と決めて使いがちですが、実はこんな風に「回し使い」をすることで、結果的に肌にいい効果が出るそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング