2017/04/08 10:15

筧美和子さんも実践!スキンケアは複数品使いがいい!?

20170408_asajo_skincare

 毎日のスキンケア、どんなふうに行っていますか? きっと、お気に入りの化粧水や美容液などでケアしていることでしょう。

 モデルの筧美和子さんの美肌テクニックは、化粧水を何種類も回して使うことなのだそう。いろんな成分を肌に入れるのがポイントだといいます。

 こうしていろんな種類の成分を使うと良いのは、化粧水だけではないようです。朝美&菊乃さんの著書『キレイになれる自信を持ちたい女性のための基本ナチュラルメイク』(すばる舎)によると、クレンジング剤も肌の状態に合わせて使い分けるといいのだそうです。

 例えば、しっかりメイクをしたときにはジェルタイプ、そして肌の調子が悪いときはクリームタイプというように使い分けます。化粧水は、2種類以上を使い分けるのがいいのだそう。

 化粧水やクレンジングなどのスキンケアアイテムは、「これ!」と決めて使いがちですが、実はこんな風に「回し使い」をすることで、結果的に肌にいい効果が出るそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング