2017/08/13 10:14

沢尻エリカのシンプル過ぎる「美容の極意」

 女優の沢尻エリカさんといえば、美肌、美ボディの持ち主。ハードで特異な美容法を実践しているようなイメージがありますが、実は、行っていることは意外とシンプルなんです。

 沢尻さんは20代後半になってから、「メイクをしっかり落としてから寝る」「保湿ケアをしっかりする」などの基本的なことを継続することがいかに重要か、ということに気付いたのだとか。毎日のメンテナンスを忘れると、どうしても翌日には不調が出てきてしまうこともあるようです。

他にも、「適度な運動」や「ぐっすり眠る」など、本当に基本的でシンプルなことを実践して、お肌にも体にもストレスがかからないように気を付けているそうですよ。

 皮膚科医である吉木伸子さんの著書「美肌をつくるスキンケア基本ルール:毛穴・シミ・シワ・大人ニキビの悩みを解決!」(PHP研究所刊)によれば、基本的なスキンケアは化粧水と美容液ではあるものの、乾燥が気になる目元や口もとなどには油分をプラスするといいそうです。基本のケアも、こうしたていねいな部分ケアがものをいいそうようですね。

 そしてもちろん、沢尻さんも実感レベルとして語っていましたが、美肌、美ボディのためには「継続」が一番の秘訣といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング