2017/04/13 18:14

結婚間近の佐々木希さんも仕事終わりにたしなむ「アペリティフ」ってナニ?

20170413_asajo_aperitif

 フランスでは、仕事終わりの夕食までのひとときに、軽いワインとおつまみを楽しむ「アペリティフ」という習慣があります。

 このアペリティフは、仕事などのかしこまった人間関係から離れ、親しい間柄でお酒を気がねなく楽しむのがポイント。最近では日本でも、ちょっと小粋に仕事終わりの楽しいアペリティフを過ごす人が増えてきているようです。

 先ごろアンジャッシュ渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さんも、ちょっと仕事が早く終わった際に、親友の大政絢さんと軽くワインを楽しむことがあるのだそうです。「いざ結婚!」とは言え、時にはこんな気がねない女同士のひとときを過ごすのも、佐々木さん流の息抜きなのでしょうか。

 ただ、アペリティフは一緒にお酒をたしなむ気がねない相手が必要になります。佐々木さんのように「仕事早く終わったから、ちょっと一杯どう?」なんて気軽に誘える相棒を持つことがなによりも先決。とは言え気が合うからと深酒するのはくれぐれもご注意を。

 歌手の古内東子さんはある日、日本でアペリティフを楽しみながら、海外に来た気分を味わったのだとか。アペリティフには、そんなトリップ効果もあるようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング