2017/04/13 18:14

結婚間近の佐々木希さんも仕事終わりにたしなむ「アペリティフ」ってナニ?

20170413_asajo_aperitif

 フランスでは、仕事終わりの夕食までのひとときに、軽いワインとおつまみを楽しむ「アペリティフ」という習慣があります。

 このアペリティフは、仕事などのかしこまった人間関係から離れ、親しい間柄でお酒を気がねなく楽しむのがポイント。最近では日本でも、ちょっと小粋に仕事終わりの楽しいアペリティフを過ごす人が増えてきているようです。

 先ごろアンジャッシュ渡部建さんとの結婚を発表した佐々木希さんも、ちょっと仕事が早く終わった際に、親友の大政絢さんと軽くワインを楽しむことがあるのだそうです。「いざ結婚!」とは言え、時にはこんな気がねない女同士のひとときを過ごすのも、佐々木さん流の息抜きなのでしょうか。

 ただ、アペリティフは一緒にお酒をたしなむ気がねない相手が必要になります。佐々木さんのように「仕事早く終わったから、ちょっと一杯どう?」なんて気軽に誘える相棒を持つことがなによりも先決。とは言え気が合うからと深酒するのはくれぐれもご注意を。

 歌手の古内東子さんはある日、日本でアペリティフを楽しみながら、海外に来た気分を味わったのだとか。アペリティフには、そんなトリップ効果もあるようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング