2017/04/27 18:14

薬丸裕英が堪能した「美肌ラーメン」ってナニ?

20170427_asajo_yakumaru

 タレントの薬丸裕英が、タレントのピーターと一緒に、ハワイで「美肌ラーメン」なるものを堪能したことをブログで報告している。薬丸いわく、「コラーゲンたっぷり」とのことだが、果たしてその正体は?

 ハワイでの店名は明かされていないが、都内でもコラーゲンたっぷりのラーメンは密かなブーム。例えば、コラーゲンたっぷりの鶏スープ入りの「鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン」は、両国に本店を構える「らーめんまる玉」というラーメン店で食べられる。低脂肪コラーゲンがたっぷり入った究極の濃厚白湯スープが人気だ。また、大門にある「鶏ポタラーメンTHANK」は鶏と9種類の野菜で作るポタージュのようなスープで話題を集めている。

 一般社団法人・日本食鳥協会によれば、鶏肉のコラーゲンは、とくに手羽先や骨つき肉などに豊富に含まれていて、血管を丈夫にし、皮膚のうるおいを保つのだとか。ラーメンを食べてどれほどの美肌効果があるのかは不明だが、コラーゲンがたっぷり入っていることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング