伊東美咲も思わず絶賛する韓国の「美肌飯」ってナニ?

20160921bihadameshi

 近年、女性の間で好まれているのが韓国料理。食べて美味しく、美容面でも効果が期待できることが、その人気の理由かもしれません。

 日本でも、美人と呼ばれる女性たちがこぞって食べています。例えば、女優の伊東美咲さんがその一人。韓国料理を食べに行って気に入ったというのは、高麗人参入りの「サムゲタンおじや」だったそう。ヘルシーかつ栄養価の高いその美肌食に、ほれ込んでしまったようです。

 サムゲタンとは「参鶏湯」と書く、韓国の宮廷料理の一つ。鶏肉の中に、高麗人参、もち米、なつめ、栗、にんにくなどを詰め、じっくりコトコト煮込んで作られます。鶏肉のコラーゲンが美肌に効果が期待できるほか、滋養強壮、代謝アップも見込めると評判。

 特に高麗人参は冷えに良いそうで、食べると身体の中心からポカポカしてくるそうです。これから涼しくなってくるにつれて、ますますこうした料理が恋しくなってきますよね。

 ぜひ次回の女子会は美肌効果を狙ったサムゲタンパーティを企画してはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング