2017/04/15 10:14

キレイの秘密は油にあり?RIKACOさんもはじめたMCTオイル活用法

20170415_asajo_mctoil

 昨今注目を集めている「バターコーヒーダイエット」。その際に入れる「MCTオイル」を、なんと料理に使ってダイエットするという方法が、芸能人の間で流行っているようです。

 例えば、タレントのさとう珠緒さん。以前はダイエットフードとしてキムチ鍋、あさりキムチなどの“キムチ系”を意識して代謝を高める効果を狙っていたようですが、最近はMCTオイルをこれまでの油の代用に活用しているそうです。

 また、タレントのRIKACOさんは、毎朝コーヒーにMCTオイルとアーモンドミルクを入れて飲んでいるのだとか。アンチエイジング、太らない体質づくり、美肌の目的で行っているそうです。

 美容オイルコンシェルジュでオイル美容界のエキスパートであるYUKIEさんの著書「読むオイル事典」(主婦の友社刊)によれば、MCTオイルは中鎖脂肪酸のみで人工的に作られたオイルで、カプリル酸という中鎖脂肪酸が豊富。そのため代謝の効率がよく、脂肪に蓄積することがないのだそうです。

 そしてこのMCTオイル、糖質オフを実施している人にも愛用されています。プロ野球選手のダルビッシュ有さんも「ローカーボダイエットに必須な食品」の一つとして自身のInstagramで取り上げています。

 油を変えるという方法を選んでみるのも一つの美容・健康法のヒントになるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング