2017/04/15 10:14

キレイの秘密は油にあり?RIKACOさんもはじめたMCTオイル活用法

20170415_asajo_mctoil

 昨今注目を集めている「バターコーヒーダイエット」。その際に入れる「MCTオイル」を、なんと料理に使ってダイエットするという方法が、芸能人の間で流行っているようです。

 例えば、タレントのさとう珠緒さん。以前はダイエットフードとしてキムチ鍋、あさりキムチなどの“キムチ系”を意識して代謝を高める効果を狙っていたようですが、最近はMCTオイルをこれまでの油の代用に活用しているそうです。

 また、タレントのRIKACOさんは、毎朝コーヒーにMCTオイルとアーモンドミルクを入れて飲んでいるのだとか。アンチエイジング、太らない体質づくり、美肌の目的で行っているそうです。

 美容オイルコンシェルジュでオイル美容界のエキスパートであるYUKIEさんの著書「読むオイル事典」(主婦の友社刊)によれば、MCTオイルは中鎖脂肪酸のみで人工的に作られたオイルで、カプリル酸という中鎖脂肪酸が豊富。そのため代謝の効率がよく、脂肪に蓄積することがないのだそうです。

 そしてこのMCTオイル、糖質オフを実施している人にも愛用されています。プロ野球選手のダルビッシュ有さんも「ローカーボダイエットに必須な食品」の一つとして自身のInstagramで取り上げています。

 油を変えるという方法を選んでみるのも一つの美容・健康法のヒントになるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング