2017/04/14 18:15

チーク入れすぎ!益若つばさの珍妙メイクに「まるで京劇」の声殺到

20170414_asajo_masuwaka

 金髪ショートに真っ赤なリップと顔全体に入れた濃いチーク。4月9日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)に登場した益若つばさの不思議なメイクに視聴者からは「京劇かと思った」「顔全体が赤すぎる!」「どこを目指しているの?」といった疑問の声が殺到した。

「肌が白い益若さんに金髪は似合いますし、ショートヘアも全身のバランスをよくします。ただ、チークは入れすぎですよね。若い子の間で流行っているメイクですが、きれいに見せるためにはもう少し割り引いたほうがいいでしょう」(メイクアップ誌ライター)

 4月11日にインスタグラムにアップした自撮り画像もほぼ同じようなメイクだが、ここまでの違和感はなかった。

「テレビということで、攻めすぎてしまったのでしょうか。じつは益若さんのメイクでおかしいポイントは他にもあります。それは眉毛。目の位置とまゆげの位置が極端に近いんです。正面から見ると違和感は少ないのですが、横から見るとかなり変です。下がり眉は流行していますが、無理やり感いっぱいですね。眉は抜いたり剃ったりして消せますが、本来生えていた位置はなんとなくわかってしまうもの。顔の造形を無視したメイクで、今後も流行り続けるとは思えませんね」(前出・メイクアップ誌ライター)

 これにはファッションリーダーも形なしか。メイクが良くなれば、益若の魅力はさらに増すという意見は多いのだが‥‥。ちなみに不自然にならないメイクのコツは、「ボカすこと」「横顔をチェックすること」らしい。少しの手間でかなり自然になるのだとか。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング