2017/04/14 18:15

チーク入れすぎ!益若つばさの珍妙メイクに「まるで京劇」の声殺到

20170414_asajo_masuwaka

 金髪ショートに真っ赤なリップと顔全体に入れた濃いチーク。4月9日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)に登場した益若つばさの不思議なメイクに視聴者からは「京劇かと思った」「顔全体が赤すぎる!」「どこを目指しているの?」といった疑問の声が殺到した。

「肌が白い益若さんに金髪は似合いますし、ショートヘアも全身のバランスをよくします。ただ、チークは入れすぎですよね。若い子の間で流行っているメイクですが、きれいに見せるためにはもう少し割り引いたほうがいいでしょう」(メイクアップ誌ライター)

 4月11日にインスタグラムにアップした自撮り画像もほぼ同じようなメイクだが、ここまでの違和感はなかった。

「テレビということで、攻めすぎてしまったのでしょうか。じつは益若さんのメイクでおかしいポイントは他にもあります。それは眉毛。目の位置とまゆげの位置が極端に近いんです。正面から見ると違和感は少ないのですが、横から見るとかなり変です。下がり眉は流行していますが、無理やり感いっぱいですね。眉は抜いたり剃ったりして消せますが、本来生えていた位置はなんとなくわかってしまうもの。顔の造形を無視したメイクで、今後も流行り続けるとは思えませんね」(前出・メイクアップ誌ライター)

 これにはファッションリーダーも形なしか。メイクが良くなれば、益若の魅力はさらに増すという意見は多いのだが‥‥。ちなみに不自然にならないメイクのコツは、「ボカすこと」「横顔をチェックすること」らしい。少しの手間でかなり自然になるのだとか。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング