2017/09/14 10:14

メイクの失敗はテクニックだけではなかった!?

 メイクがあまり得意じゃない──そんな人はいませんか? 自分のスキルのなさを嘆いているかもしれませんが、実は、メイクは必ずしもテクニックがないから失敗するわけではなく、失敗につながる「ある行い」があるのです。あなたはこんなメイクしていませんか?。

●至近距離で自分の顔を見ながら行う

 バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」(TBS系列)では、「手鏡でメイクをすると老け顔になる」という説が紹介されていました。その理由は、至近距離で自分の肌を見ることになるため、欠点を覆い隠そうとして自然と厚塗りになるからなんだそうです。厚塗りのイメージといえば「おばさん」ですよね。欠点を隠すよりも、全体のバランスをみながら、できるだけ薄いメイクを心がけたいですね。

●眉を最後に描く

 プロはメイクの一番初めに眉を描いて、全体の顔のラインを決めるのだそう。

 また、よくやりがちなNG眉メイクとして、べったり塗りつぶすというものがあります。「眉を描く」というのは、足りない部分の毛を埋めるという意味。上から塗りつぶすようなことは避けましょう。

 これらのNGメイク、思い当たる節があればすぐに改善して、メイク美人を目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング