2017/09/14 10:14

メイクの失敗はテクニックだけではなかった!?

 メイクがあまり得意じゃない──そんな人はいませんか? 自分のスキルのなさを嘆いているかもしれませんが、実は、メイクは必ずしもテクニックがないから失敗するわけではなく、失敗につながる「ある行い」があるのです。あなたはこんなメイクしていませんか?。

●至近距離で自分の顔を見ながら行う

 バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」(TBS系列)では、「手鏡でメイクをすると老け顔になる」という説が紹介されていました。その理由は、至近距離で自分の肌を見ることになるため、欠点を覆い隠そうとして自然と厚塗りになるからなんだそうです。厚塗りのイメージといえば「おばさん」ですよね。欠点を隠すよりも、全体のバランスをみながら、できるだけ薄いメイクを心がけたいですね。

●眉を最後に描く

 プロはメイクの一番初めに眉を描いて、全体の顔のラインを決めるのだそう。

 また、よくやりがちなNG眉メイクとして、べったり塗りつぶすというものがあります。「眉を描く」というのは、足りない部分の毛を埋めるという意味。上から塗りつぶすようなことは避けましょう。

 これらのNGメイク、思い当たる節があればすぐに改善して、メイク美人を目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング