2017/09/14 10:14

メイクの失敗はテクニックだけではなかった!?

 メイクがあまり得意じゃない──そんな人はいませんか? 自分のスキルのなさを嘆いているかもしれませんが、実は、メイクは必ずしもテクニックがないから失敗するわけではなく、失敗につながる「ある行い」があるのです。あなたはこんなメイクしていませんか?。

●至近距離で自分の顔を見ながら行う

 バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」(TBS系列)では、「手鏡でメイクをすると老け顔になる」という説が紹介されていました。その理由は、至近距離で自分の肌を見ることになるため、欠点を覆い隠そうとして自然と厚塗りになるからなんだそうです。厚塗りのイメージといえば「おばさん」ですよね。欠点を隠すよりも、全体のバランスをみながら、できるだけ薄いメイクを心がけたいですね。

●眉を最後に描く

 プロはメイクの一番初めに眉を描いて、全体の顔のラインを決めるのだそう。

 また、よくやりがちなNG眉メイクとして、べったり塗りつぶすというものがあります。「眉を描く」というのは、足りない部分の毛を埋めるという意味。上から塗りつぶすようなことは避けましょう。

 これらのNGメイク、思い当たる節があればすぐに改善して、メイク美人を目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング